※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。寝かしつけの母乳が難しいため、寝る前の授乳の時間をどうしたらいいか迷っています。夜間断乳を経験された方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。7ヶ月の男の子で体重9キロ、二回食2週間目です。
離乳食もりもり、寝る前の授乳は180ほど飲みます。そのあとの夜泣きの授乳は20〜50なので、ほぼ甘え飲みでした…(2日間ミルクで測定)一晩で2〜4回起きるので思い切って夜間断乳に踏み込んだのですが、寝かしつけの母乳が駄目とのことで授乳の時間に悩んでます。

18時離乳食⇨20:30授乳⇨寝落ち

ってかんじです。

寝かしつけを授乳以外ですると、寝る前の授乳は何時くらいにしてますか?

夜間断乳された方、お話聞いてくださいっ!(O_O)

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

お姉ちゃん、わざわざ断乳したのは一歳の頃でした。自然と離れましたよ(^-^)仕事復帰の為でした。

甘えのみ上等です👍
うちの2人目もまだ飲んでますよ。飲んで寝落ちがだいたいです。
お腹がたりてると飲まないこともあるけど。
寝るときは真っ暗で布団が基本です。自然と寝る環境がわかるみたいです。
うまく答えられずすみません(^^;

• Summer

Summer

ありがとうございます。自然と離れると聞いて安心しました(^^)
    ゆっくりゆっくり進めていきたいと思います。♪

• 9月17日
ちがや

8ヶ月半くらいで
夜間断乳しました!

寝かしつけを母乳でして
朝までは起きてもお茶を飲ませたり
トントンして寝かせる感じです
母乳で寝かしつけも
夜に起きなくなりましたよ(*^^*)

ちなみにsummerさんと同じで
18:00離乳食→20:00授乳で
寝落ちです!

• Summer

Summer

ありがとうございます。
    ちなみに何でお茶を飲ませてましたか?(^^)先ほどスパウトで白湯を飲ませると寝ていきました…!

• 9月17日
  • ちがや

ちがや

うちはストローか
    最近はコップの練習もしてるので
    コップであげてます(*^^*)

• 9月17日