※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が初めての熱で、小児科で薬をもらいました。疲れや夜泣きに悩んでいます。寝室の温度調節にも困っています。

夕方に38.8度の熱が出ました
小児科に行き、抗生剤と鼻水の薬と解熱剤をもらいました
解熱剤は38.5超えたら飲ませてもいいよって言われたんですけどそこまでぐったりという感じでもなかったので飲ませなかったのですが💦

何しろ初めての熱でして😣
幼稚園に行き出して2週間、疲れなどもあるのかなぁって思ってます☁️

寝室はクーラー付けてるんですけど、冷気が落ちてきちゃうので何かかけてないと寒いんですけどすぐタオルケットとかはいじゃいます😭😭
でも消すと暑いし💦

あとすごい夜泣き?します
寝ぼけながらなのでなかなか泣き止まないし😭
こんなもんなんですかね?💦

コメント

ゴーヤママ

お腹にだけフェイスタオルを掛ければ足で蹴る事ないし、お腹は冷えないのでまだマシかと思います。
夜泣きするのは熱が出てる今だけですか?であればしんどくて深く眠れないんだと思うので解熱剤飲ませて少しでも寝て体力回復してもらった方が良いと思いますよ。
機嫌が悪かったりぐったりしていたら飲ませてあげて。と私は小児科で教わりました!

• ママリ

ママリ

わかりました^_^
    夜泣きは元々するタイプでしたが最近はあまりなかったので😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみにいまはかってみたら37.1でした💦

• 7月5日