※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動や私の性格について、どうしたらいいかわからない。穏やかな性格になりたい。

リアルではなかなか相談できず、よろしくお願いします。
娘の行動、私の性格で、皆さんの感じた事を教えてください。

『娘の行動』
・最近私と話す時に、目を細めたり瞑ったりする
・ぬいぐるみや枕などを、顔が震えるほどかじる
・日中は遊んでも笑わない
・パパと3人の時は機嫌がいい

『私の性格』
・娘がずっとひざなどにいられるのが苦痛
・抱っこはもっと苦痛
・遊んでも笑わないため、楽しくないからか、家事に逃げようとする
・日中はそんな感じなので、同居人!?みたくなる
・YouTubeつけて!〜して!など要求されて、分からないと娘怒る→私もイライラして、黙ってこれ見てなよ!とか言ってしまう
・イライラすると止まらなくなる、態度や顔に出る


もうどうしたらいいのかわかんないです…
穏やかな性格になりたいです…

コメント

あず

日中遊んでも笑わないっていうのは
お母さんの気持ちを察してるのでは…???
娘もなぁなぁな感じで遊ぶと楽しくなさそうですが
ちゃんと子供心をもって遊ぶと
楽しそうです😽
または楽しくて集中してる…とかかな??
お母さんの感情が直に伝わりやすいので
素直な気持ちで遊んであげたらいいかなと思います。
毎日ずっとは大変だと思うので
数分しっかり遊ぶだけで満足すると思います!

イライラして態度や顔にでるのは私も痛いほどわかるので
イライラしたらとりあえず深呼吸して
5-10秒待ってから話すようにたり、
それでも冷静になれない時は
トイレとかで気持ち落ち着かせます!
毎日育児は大変ですが頑張りましょう🙄

はじめてのママリ🔰

ママがよく笑えば、娘ちゃんも笑うと思います!まだ一人遊びというほど遊べないので、ママのサポートが必要だと思います。

私もイライラすると態度に出ますし切り替えが出来ずネチネチしてます‥。

爪をかじる子がストレスを抱えてるように娘ちゃんも、もしかするとストレスや窮屈さを感じてるのかもしれません。

家で育児するよりも公園や児童ホームに行くと、楽ですよ😙

るう

私もすごくイライラしやすいです。

私は元々仕事をしていて、二人目が生まれたので今は育休中です。上の子は保育園に行っていますが、休みの土日は正直イライラしてばかりです。
ちなみに、下の子にはイライラしません😅

お子さんをご主人やご両親に預けて出かけたり、一時保育を利用したりするのはどうですか?
お子さんと少し距離を置く時間があってもいいのかもしれないと思いました。

私は仕事をしていた時の方が、まだ穏やかに上の子にも接することができていた気がします😭