※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

子宮痛があり、明日病院に行くとき、補助券は必要ですか?通常の妊婦検診の時のみ使用するものでしょうか?お教えいただけますか?

数日前から子宮の痛みがあり、まだ次回の検診までは日があるので、明日病院に行こうかと思っているのですが、その場合やはり補助券は持っていきますか?
それとも通常の妊婦検診の時のみ使用するものでしょうか?

コメント

年子ママ♡

市区町村によって違いはあるかもしれませんが、妊婦検診時にしか券は使われません。
体調不良で受診すると実費になります(o˘◡˘o)

yuu

普通の診察なので、補助券はいらないと思います!妊婦健診以外は実費してます。

どんちゃん

私も不安になって、何度か健診以外で行きました。
健診扱いになって、次回はそこから何週間後みたいな感じになりましたよ!だから、補助券使いました!
一応、受付で聞いてみると良いと思います!

きらら

補助券に
使える週数書いてませんか?
県によって変わるのかも
しれませんが...
私のところは妊婦健診以外は
実費で補助券は使えません。

出血で何度か健診日以外に行ったけど、実費でした
補助券の関係で次は何週間後ね。って毎回言われるので

あおちゃんママ

心配しいなので妊婦検診以外の診察、結構行ってますが全て実費ですね。場所によっては使えるのかな??でも序盤で使いすぎると後半券がなくなって結局実費になるんじゃないですかね?答えになっておらずすみません笑。

★すずとも★

皆様ありがとうございますm(__)m

まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません。

地域によって違うんですね(*'ω'*)
でも自費になる可能性が高いみたいですね(;´•ω•`)
行く前に電話で確認するか、一応持っていくだけ持って行こうと思います!

皆様、詳しく教えて頂きありがとうございました☆