※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

名前を変えたいが姓名判断で悩んでいる。漢字は読みやすく、画数も気にしている。苗字に合う漢字を探しているが、パッと読めるものがない。画数にこだわりはないか?

名前迷子になっています💭
二音の名前が呼びやすいので二音にしたいなと思っていますが、姓名判断では人格や外格などどこかひとつに凶が入っていて、気になってしまいなかなか決めれずです💦
あと、パッと見て間違われずに読める漢字がいいなと思っています💡

姓名判断で苗字に合う漢字でいいなと思っているのが二音ではないですが“ 瑞季”みずきです。

あとは“ゆう ”と名付けたいのですが漢字一字のものはどれも画数がいまいちです。
苗字に合うものとして“ 由宇”“ 侑生”が出てきたのですが、個人的にパッと読めなさそうだなと思っています!

みなさん画数とかはあまりこだわりないですか?

コメント

画数にはあまり拘ってないです!

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊

• 7月5日
咲や

息子に関しては画数無視で読みやすさ、書きやすさ優先で付けました
私の名前は姓名判断でつけられたのですが、息子の名前を考えるときに、オススメの名前で出てきました😅
偶然にも、結婚しても画数良かったみたいです😅
ちなみに旦那も画数無視でつけられ、私の旧姓で診断した方が運気は良かったです🤣

• わたぼうし

わたぼうし

そうなんですね😊
    なんか一回悪いのを見てしまうと気になってしまって💦
    旦那が仕事運悪くて姓名判断で見たら仕事運良くないこと書いてるのを見て余計にこだわってしまっています笑
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ツー

画数はこだわりたかったので、名字に合う名前の中から子供達の名前は選んでつけました✨

由宇くん、素直に読めるし良いと思います✨

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    私も苗字に合う名前でとりあえず探していて、みずきが出てきて画数的にパーフェクトだったのですが、二音が呼びやすくていいなとか思ってしまって😅
    由宇、確かにすんなり読める気もしますね🤣

• 7月5日

1人目のときですが、
男の子で一生その苗字+名前で生きていくことを考えたら画数にめちゃくちゃ悩んでしまい、

悩みに悩んだ結果、最終的に旦那と私から1文字ずつ取ってつけた、パッと見読めない名前にしました。😭

そんななか次の子は双子の兄弟ときて、悩んでる時間もなかったので下2人はもう画数気にせず夫婦で選んだ普通の名前をつけました。

• わたぼうし

わたぼうし

そうなんですよね💦
    男子はその名前で一生かと思うとめっちゃ悩みます😭
    付けたい名前で意味がこもっていたらいい気もします😅
    ありがとうございます😊

• 7月5日
うさ

画数こだわらなかったです。
1人目の時に気にしようとして調べたのですが、サイトや本で判断結果が違うので、どの本やサイトを信じるのか?と疑問に思い、さらにはなぜその本やサイトを信じるのか?と自分に問い始めたら答えが見つからず😅つけたい名前をつけました☺️

• わたぼうし

わたぼうし

確かにサイトも何個か見すぎて判断結果バラバラで余計に迷ってしまいます😅
    つけたい名前で意味がこもっていればいいですね😌
    ありがとうございます😊

• 7月6日
みるきー

占いとか宗教とかあまり好きじゃないので調べたことなかったです😅自分の名前も調べたことないので、お子さんが気にしない性格なら親が気に入った名前付けてあげるのが一番かと思います❤️