※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供でまだスプーンが使えない子供がいるか心配です。周りの子供はもう使えていて焦っています。

同じくらいの月齢のお子さん、
まだ自分でスプーン使ってご飯食べられない方いらっしゃいますか?😭

いつかは使えるでしょ!と思ってたんですが、周りの子がみんな使えて少し焦ってます💦

コメント

ママリ

1歳9ヶ月の娘がいますが、自分で食べれません💦
やろうと思えばできるのかもしれませんが、本人のやる気がないというか...。
イヤイヤ期にも入ってるようなので尚更難しいです😥

はじめてのママリ🔰

使えないです!
焦りますよねー😭
こればっかりは食に興味あるかないかだと思います。
やはり興味ある子は上達早いです💦

🍓

うちは1歳9ヶ月ですがまだ使えません😅私の友人の子も1ヶ月違いですがまだ使えないみたいなので、焦らず気長に本人が自分から食べようとするのを待っています😂
うちの場合は、手が汚れるのが嫌みたいで手掴みをほとんどしなかったのですが、最近、食への関心が出てきたのか、おかずを手掴みするようになったのでまずはそこからゆっくりやっていこうと思います😅

長ネギマン

すいません。月齢めちゃ違いますが未だに食べさせてます😩😩
2歳半で好きな物は自分で食べますが、、、、その他は食べさせないとスプーンで味噌汁ずっとすすってます🤣🤣笑笑

潔癖なのか手につくのも嫌、手で取るのも嫌、口にちょっと付いたくらいで拭けと言ってくる、テーブルにちょっと落ちただけでも拭けと言います😫😫

砂遊びでさえ手に砂かかっただけで洗えと言います😭😭

でも焦ってはいませんよ(^^)
いずれ1人でやるようになるし、幼稚園や保育園に入れば周りに触発されてやるようになるかなぁ^ ^と思ってます🥰