※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチンについてのご意見をお聞かせください。周りの影響や不安など、悩んでいます。

ワクチンについて。
みなさんはコロナのワクチン打ちますか?
またお子さんに予防接種させてない方はいらっしゃいますか??
知れば知るほど打ちたくない気持ちが大きくなります。
が、しかし、ほら打たないから…と言われる結果になるのが怖くて…
周りになんと言われても自信をもってられるか…
色んな考えがあるので、否定なしでご意見お願いします。

コメント

みみみ

私は打つ予定でいます。両親の副作用見てると怖いですが接客業だし打たなきゃいけないよなあって思ってます。

ほんとは昨日でしたが体調が優れなかったため日にち変えてもらう予定です☺️

パプリカ

打たない予定です。
ワクチン打って死者出ているのに、公表しない政府に疑問を持っています。
日本製が出たら打とうかなと考えてます。

子供たちの予防接種は任意も含めて全て打ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えです!
    ワクチンで死者がでているのをなぜ公表しないのか謎すぎます。
    若い人は感染しても死にはしないのに、ワクチン打って死んでしまったら…治験ですし数年後どのような副作用がでてくるか…
    打つ人を否定するわけじゃなくて、メディアを否定したいです💦

• 7月6日
  • パプリカ

パプリカ

グッドアンサーありがとうございます。

わかります。わかります。
    完全に私の意見ですが、急いで作ったワクチンだから、副作用や死者が出ててしまうのはあり得なくない話であって
    それをきちんと公表しない理由がわからないです。
    きっと多くの人にワクチンを打ってほしいからなのかなと思いますが、、、

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治験中のワクチンに異物混入していたら、その時点で治験は中断しますよ、普通。
    それでもすすめてますからね。
    死ぬか生き残るかのかけですね。
    知り合いが亡くなりました。
    でも直接の因果関係はないって。
    元気だったのに。
    悔しいです。。。

• 9月17日
ままん

コロナワクチン打ちます!
妊活予定だったので早く打ちたい気持ちでしたので!

予防接種ってなんの予防接種でしょうか?月齢で打つようにと言われている予防接種は全て打ってますよ!

ゆみママ

順番が回ってきたら打つつもりです🙋

ままり

接種したいですね☺️
子供の感染は家庭内感染が多いですし、接種することで少しでもリスクを下げれたらと思ってます。mRNAワクチンは感染予防効果だけでなく発症予防効果も高いみたいですし✨
接種後の死亡例はありますが2400万人接種したら確率的には接種してもしなくても800人亡くなる計算ですが実際は400人弱と少ないですし🤔
それよりもコロナに感染して後遺症に苦しめられたり、他の人に移してしまう方が怖いと思うので…😢

つきこ

コロナワクチンは産後に打つ予定です〜。
コロナに限らず、予防接種もしっかりやる予定です☺️

日本よりデータが多いアメリカやイスラエルで、母親がワクチンを打った場合、母乳経由で抗体が移る(かつ、コロナ感染歴があってワクチンを打っていない母親の母乳より、ワクチンを摂取した母親の母乳から移る抗体量の方が多い)という論文が出ていますし、子供を守れるかな〜と思います。
乳児はコロナワクチンを打てないし、子供に打つのは流石にまだちょっと様子を見たい気持ちがありますが、私が打つことでリスクを軽減できるなら…と思ってます。

ただ、私の知人で、インフルエンザワクチンの副反応で大変な思いをしたからコロナワクチンも怖くて受けたく無い…って人もいるので、納得できないのに無理に受ける必要はないと思いますよ!
信頼できる情報から、じっくり考えて納得のいく結論を出せると良いですね😊

Na🖤

コロナワクチン打ちます!
子供の予防接種って定期のやつですか?
もしそうなら打たないという選択肢はないし、ありえないと思います。

ダイエット始めました😃

コロナワクチン予定でしたが、母乳なので子供に万が一何かあったら嫌なので見送りました。
卒乳した頃にワクチンする予定でいますが、旦那がワクチンしない方がいいと。いってます。
私の持病があるため心配してくれているそうです。

子供の予防接種は、定期的にしてますよ😃

あ

私も怖いなあ打ちたくないって気持ちありますが周りが打つので合わせてって感じで打ちます。
なんともなければいいなって願ってます

私は今は打ちません!
子供には定期予防接種はちゃんと受けさせてますよ☺️

コロナについては~10代の死亡者は日本で出てないですし、若い人たちは約9割が無症状・軽症なので。

子供の定期予防接種のものは子供が重症化するリスクがあり、かつ空気感染など感染力がかなり強いものに対して相当な時間をかけて動物実験・治験を通して副反応含め分かっているものを打つので迷いはないです☺️

ほら打たないから!っていう人は無視しておけば良いと思いますよ。ワクチンを打って何かあってもその人は責任とってくれますか?
逆に打っててコロナに掛かった人がいたら副反応に苦しんで治験中のワクチン打って、ざまぁ見ろってことなんですかね😅はじめてのママリさんはそう思いますか?

ワクチン打つ人に対してそう思うならお互い様ですが、そう思わないならそんな低俗な考えをお持ちの方に引っ張られちゃダメですよ。
それか、世間体考えて打つっていうのも1つの考え方ではあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

医療関係者の友人からコロナワクチンのことを色々聞き怖くなり私は打ちません。笑
祖母は打つそうですが、、、

こどもの予防接種はしっかり打ってますよ☺️毎回副作用とか怖いですが😞

マイマイ

私はまだ順番が回ってこないしまだまだ先ですが打とうとは思ってます。
ワクチンは悪だと仰る方も居ますが、じゃー、ワクチンが無かったら、今の生活をずっと続けて、沢山の方がかかって、亡くなって抗体出来るのを待つって考えなのかなー。なかなか時間かかるし、打ちたく無い方の為にも、打てる人は打った方が良いのかと思ってます。

今は接客業のお客様とのNG話では、宗教、政治、野球、に加えてワクチンの話になってるようですね。

打つ人打たない人論争が出かねないので、たしかになーと思います。

子供へのワクチン…一つも打たせてない方、保育園に1人居ますね。
フッ素塗布も毒。病院の薬も飲ませたく無いから、なるべく病院には行かない方。

本当納得できない事って人それぞれですよね。

自然の物ではないから、嫌がる方居ても仕方ないですよね。

ワクチン打つ予定です!
今月の予定でしたが、在庫不足?のため延期になりましたが😓
最初はすごく迷っていましたが世界中で打たれていますし、医療従事者の親族は副作用=ワクチンが効いている証拠だし打った方がいいと勧められました。
熱は出るけど死にはしないと思って打ってきます😂

お子さんの予防接種についてですが、打たせないという考え方の方がいましたが幼稚園など予防接種をしていないと通えないそうです。
確かにその子が何かにかかってしまった時、責任は取れませんし感染源となって周りに影響あるかもしれませんしもし同じ幼稚園や学校に予防接種をしたことがないという子がいたら保護者からしたら不安だな〜と。。。

ままりぃ

私はアレルギー体質なので打たない予定でいます💦
若い女性は血栓できやすいと聞くのでそれも怖くて💦

子どもの予防接種は定期も任意も打っています😊

はじめてのママリ

コロナのワクチンうちませんし、子供二人いますが二人とも予防接種も打ってるものと打ってないものあります。
2歳までの必要かなと思ったものだけうってます。
子供二人とも3歳からの日本脳炎は打つ予定ありません。
私の周りには子供にもノーワクチンの方いますよ!!