※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

息子は人懐っこく、誰にでも愛想を振りまいているが、夜のミルクは母親にしか飲ませてもらいたいようで、それに気づいた母親は幸せを感じている。

子供が産まれてからの話でかなりすごく嬉しかった事を聞いてください!
とはいえど私は酷い考えだなと思うので気分を害してしまうかもしれません、申し訳ないです😭
読んでる途中で嫌な気分になった方は読むのをやめてください!

うちの息子は今のところ場所見知りも人見知りもしません。
強いて言えばたまに場所見知りのようなものをする時があるかな?程度です。

すごく人懐っこくて知らない人に話しかけられてもその人を見てニコニコしたり「あー、うー」と話しかけちゃうんです。
他にも我が家に息子とは初対面の私の友達が来てもその人を見てニコニコ話しかけます。
私の存在なんてないかのように。
普段仕事が激務で息子が起きてから寝るまで全く触れ合うことのない旦那のこともニコニコ見つめちゃってます。

いつも私の存在なんか無視で他の人には愛想振り撒いちゃって。
私のこと嫌いなのかな?ってレベルですごく悲しかったんです。

そんな息子ですが最近気づいたのが、どうしても夜寝る前の最後のミルクは私じゃなきゃダメみたいなんです!
旦那があげてくれる時があるのですが、まず部屋に連れて行くだけでギャン泣き。
ミルクを飲ませていてもギャン泣きで全く飲まず。
私が息子を抱っこして飲ませると一度も泣かずに完飲してくれます。

旦那は「抱き心地が悪いのかな」(旦那はガリガリ私は太っています)というのですが、もっと月齢が低かった頃には私の抱っこでも泣くことはあったので(それでも旦那よりは泣かれませんでした)おそらく違うと思います。

あー、私じゃないとダメなことってあるんだ、と思ったら今まですごく辛かったいろいろなことがなかったかのようにこの出来事だけで世界が明るく見えました!

長文失礼しました。
そしてお話聞いてくださってありがとうございます😊

たったこれだけですが今の私にはとても幸せな出来事でした🥰

コメント

ゆた

分かります!ママは特別な存在であってほしいですよね☺️

• れの

れの

こめんとありがとうございます😊

そうなんです!
    初めはママ以外にもたくさん懐いてみんなに可愛がって欲しい!
    パパっ子だったらすごく可愛い!なんて思ってましたが実際なってみるとかなり悲しくて🥲
    少なくとも小さいうちは特別な存在でありたいです😭

• 7月5日
aikis2msm

何かで読んだな〜ってぐらい曖昧な記憶ですが、
ママ以外に愛想を振りまくのは
本能的に「私、僕、可愛いでしょ?だから怖いことや嫌なことしないでね!」って意味で
ママは無条件に愛してくれてるのが分かるからママには愛想振りまかなくていいや!
って感じらしいですよ😂
記憶が愛想なので少しニュアンス違うかもしれませんが
1番ママが自分の事を分かってくれてるって思ってるんだと思います!😊

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

すごく感動しました😭
    確かにもう少し大きくなった時の自分を考えてみたら「ママの前ではわがまま言ったっていいや」みたいな感情はあったような気がするしその通りなのかなって思いました😳

だから普段は人見知りもないから尚更他の人と仲良くしたいよー、いい子にしてよ!って感じです本当に寂しかったり困った時にそばにいて欲しいのはママなのかもしれないですね!

すごく心が温かくなりました☺️

• 7月5日