※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

精神科に行くべきか相談中の女性が、過度なストレスで自殺を考える状況について悩んでいます。

精神科に行ったことかある方、行こうと思っている方
どのくらいのレベルて行こうと思いましたか?

今日お客さんに対面と電話で怒鳴られてしまいました。
言った言ってないの話で揉め、私が100%悪ければしょうがない事なのですが、確実に言っていないことを言ったと言われ、認めろよと何度も言われとりあえずは認めておきましたが自分が言ってないと思ってるのにどうして認めないといけないんだろう。その人単体ならいいのですが、その人の企業にも顔を出しているのできっと認めたことにより私がダメな人と知れ渡っていると思います。

これのせいというわけではありませんが、前々から1人のときや子供の前で「ごめんなさい」を連呼してしまいます。
会社に行く前にはたまに頭が痛くなるし、上記のような過度なストレスか加わるとさらに死にたいと思ってしまいます。今日の帰り自転車でこけようかなとか、誰か跳ねてくれないかなとか、来週もその客に会わなければならずそれを思うだけで今も頭がとても痛いです。
先程生まれて初めて包丁でリスカしてみようかなとも思いました。今までこんな気持ちになったことありません。

精神科に行くにはもっとひどい状態じゃないと行っても解決しないままとかですかね?

コメント

ゆた

自分が行きたいと思ったら、もうそれは行った方がいい時です!心がSOSを出しています!

自分が限界を感じていたり、辛いと思うのであれば行った方がいいです!
生活に支障をきたしているなら今すぐにでもって私は思います

私が精神科行って思ったことなので、りんさんに合うかどうかは分かりませんが、
カウンセリングとかがきちんとある
心理士さん等の人がいる
所を選んだ方が私はいいと思います!

はじめてママリ🔰

これまでの積み重ねで心が疲れてしまっているのかもしれないですね…メンタルから体に不調も現れているようなら、心療内科はどうでしょうか?

電話で予約するときに、どんな症状なのかきかれるかとおもいます
精神科でみれなければ、うちではみれませんって言われます
私も以前精神的にやられてしまい、精神科に駆け込まなきゃやばそう!って思って電話したら何件か断られました(´∀`;)

ストレスって本当にいろいろな病気を引き起こすので、まだ病院いく程度じゃないかどうかを自分だけで決めつけるのは良くないです
予約が受け付けてもらえなかったら、カウンセリングなどを受けるのもありかと思いますよ
ほっておいたらそれこそ精神やられて本当に病気になってしまうかもしれません

精神科は先生の方針との相性が結構分かれるので…もし行かれたとして、あまりしっくり来なければ病院は変えたほうが良いですよ
私も先生のお陰で余計に病んで何ヵ所か回ってようやく相性よいところ見つけられたってことがありましたので

りん

皆さんありがとうございます。決心が着きました。明日心療内科を予約しようと思います。