※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
住まい

賃貸にお住まいの方に質問です!子供1人+夫婦だと1LDK(リビング13.5畳、…

賃貸にお住まいの方に質問です!

子供1人+夫婦だと1LDK
(リビング13.5畳、寝室7畳)は狭いですか?😞

今は2LDKに住んでいるのですが
マンションでいいところを見つけて
引っ越すか検討中です。

引っ越したいと思ったきっかけは
隣人の怒鳴り声です。
隣に住んでいる男性がこの前怒鳴っていました。誰に怒鳴っているのか、何人で住んでいるのか全くわかりません。2人で住んでいる感じだったのですが、1人しか見かけずほぼ家にいて不思議な感じで、、、怒鳴っているのを聞いて(しかも30分から1時間ほど)怖くなってしまったのが原因です。

なのでオートロック付きのマンションが見つかって
そこに引っ越したいのですが空き部屋が1LDKしかなく💧

実際に1LDKで生活してる方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆた

1LDKに住んでました!
在宅で仕事をしないのであれば1LDKでも生活できると思います☺️
ただ、子どもが寝た後はリビングしか使えないので多少不便は感じるかもしれません💦

  • N

    N


    在宅ワークはないのと、今2LDKで寝室じゃ無い方の部屋はほとんど使わないものが置いてある感じで、必要ないから実家に一旦置かせてもらうのも可能な感じで🤣
    ただ、私の再就職や娘の保育園のことを考えるとそっちの1LDKのマンションのが距離はよくて、でも夫の職場が遠くなるから車はもう一台必要になると言う究極なところで、、、今のアパートでも娘を保育園に入れたら車は2台必要になるとは思うのですが🙄なのですごく迷ってます。(笑)今引っ越したとしたら来年の4月まで私が仕事しないのでその辺もあって、人気な物件なのでもう悩みに悩んでいます。(笑)長々とすみません💧

    • 7月5日
  • ゆた

    ゆた

    間取りは全然問題なさそうですね✨
    ゆくゆく必要になるなら車購入してでも引っ越していい気がします😌何より安心して子育てしたいですよね💦

    • 7月5日
deleted user

子供が10ヶ月くらいまで1LDKでした。
赤ちゃんだったので問題なかったですが今は動き回るしおもちゃも増えたし狭そうだなーって思います😳
今は2LDKで物置も増えたのでいいのですが早く家建てたいです😂😂

  • N

    N


    家を建てるのが1番ですよね〜🤣🤣今はテラスハウスタイプのアパートで、リビングがあまり広く無いので娘はリビングをずーっと歩いて走ってしてて、なのでそこでも既に狭さは感じてます。(笑)
    収納は重要ですよね〜😩

    • 7月5日
はじめてのママリ

まさにその畳数の賃貸に住んでます!

うちは狭いので逆に引っ越そうと思ってます😭
結構広めのウォークインクローゼットあるのですが、赤ちゃんのおもちゃとかも全然しまえず溢れてます笑
バウンサーやメリーもリビングに置いとくと、かなり場所取ります😂

  • N

    N


    寝室プラス一部屋あったほうが物の置き場は困らないですよね😩なかなか値段と広さの条件がマッチする物件がなくてすごく悩む日々です、、、(笑)

    • 7月5日
トンカツ

寝室6畳ですが家族4人で暮らしてます😂

特に不便なとこはないです🤣
狭くもなく広くもなくってカンジですよ😆

  • N

    N


    すごいです!ミニマリストさんですか!?私も買ってないのに何故か物が増える増える、買ってるってことなのか、それとも収納が下手くそなのか、、、(笑)でもやり方によっては不便に感じないってことですね!😳

    • 7月5日
  • トンカツ

    トンカツ

    おもちゃは溢れるほどありますが、ほとんどクローゼットにしまってます😂

    • 7月5日
  • N

    N


    おもちゃはリビングの玩具箱にぶっ詰めてます。(笑)トンカツさんのおうちはクローゼットが結構広めなんですかね!?😳

    • 7月5日
deleted user

今同じくらいの広さの1LDKに住んでます!
結構狭いです😢
次のいいところ見つけるまでとか家建てるまでの繋ぎで数年間住むならいいと思います!
結婚前から住んでいて、もうだいぶ前から引っ越したいですがなかなか引越し先が見つからないのでまだ住んでます💦
ただ大きなもの買わなければ住めない事はないです!

  • N

    N


    子供2人いてだと余計に狭いですよね😩うちもいずれは2人目を希望してるのでその辺の計算もしないと引っ越し貧乏になってしまいます。(笑)住むなら私は大体2年契約で次の住む場所を見つけるって感じにしてます!今は物件も減っていて本当に限られるところしかないので悩みどころです😭なるほど!今は組み立てたままのベビーベッドがもう一部屋にあってそれが1番大きい必要ない物です。(笑)

    • 7月5日
deleted user

ほぼ同じような1LDKに5月まで住んでました。
狭いです(笑)
収納も少なくて、娘が歩いて走って…もう限界でした。2人目が生まれても寝かせる場所ない感じでした。
オートロックでも住民にも変な人いるかもだし、ついて入れば中にも入って来れますし、オートロックはあんまり関係なくないですか?😅

  • N

    N


    そうなんですね!収納が少ないのはキツイですよね〜😞オートロック付きが条件というわけではなく見つけたところがただオートロックだったのでそう書きました💧紛らわしくてすみません、、、
    今住んでるアパートはリビングの窓から隣の人の出入りが見えて中が本当によく見えてしまうので少しそこも気になっています。見てなくても見ているように見えちゃったり、隣の方が少し不思議な感じなのでその辺が怖くて😩

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中が見えちゃうの辛いですね😫
    賃貸難しいですよねー!!!
    寝室にクローゼットがひとつあるだけで、クローゼットが季節外れのものとハンガーにかける必要のある服を入れたらパンパンで、衣類タンスとか入らないものは寝室にもリビングにも置いてたので生活感ありありで、親を含め人を呼べる環境でもなく…2人目考えてらっしゃるなら難しいとおもいます😅
    あと、旦那が家で勉強したり仕事したりしないといけなくてもそのスペースがなくて(娘も暴れるので)カフェにわざわざ行ってました笑
    40平米と少ししかなかった1LDKから今3LDKの70平米と少しに引越したので、全然ちがいます!うちも家探しに数ヶ月かかり、たまたま見つけて引越せました。

    • 7月5日
  • N

    N


    なるべく昼間はレースカーテン、夜はシャッターを閉めるのですが娘がカーテンでいないいないばあをやったりするので良く見えてしまいます😩(笑)あとはこちらからも除いてなくてもみてるように感じてしまうのもなんか嫌な感じがして💧そうですよね〜、、3人分の服、そして1年間の服があると思うとクローゼットひとつだとパンパンになりそうです😞他にいい物件が見つかればいいのですが我が家の収入に見合う値段だと1LDKが多くて💧

    • 7月5日
kokomi

1LDKですが狭いですよ🥲
ウチは小さなウォークインクローゼットもあるけど収納がキツいです😭😭今は冬の布団をしまっているのでかさばっていっぱいいっぱいです😭

怒鳴り声怖いですね💦

  • N

    N


    やはり狭いんですね😭
    持ち家のように収納を好きなように作ったりできないから賃貸探しは本当に苦戦します💧

    そうなんです、、一度のみだったんですが、ちょうど網戸にしてて丸聞こえで。うるせーな!みたいな感じでずっと怒鳴ってて誰に怒鳴っているのか分からず余計に怖かったです😭

    • 7月5日