※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてアドバイス下さい!主食についてです!おかゆは嫌いだった…

離乳食についてアドバイス下さい!
主食についてです!
おかゆは嫌いだったのが、少し出汁をいれたらパクパク食べるようになったんですが、麺類が噛むことが面倒なようで量を食べません🥲
朝はパン、夜はご飯で固定しようと思っていましたが、出鼻を挫かれました😂
麺類苦手な赤ちゃん、どんなメニュー食べてますか?麺類苦手な子いるのかな?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月のころは食べないのは良くあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います😊
私も同じように悩んでましたが、ミルクや母乳を飲んでいるならまだまだ大丈夫だと教えてもらいました😊
うちの子も麺を中々食べずでしたが、細かく切った野菜を適当に何種類かと麺、そこに少しご飯を入れてべちゃべちゃにしたらぱくぱく食べます!
あとは味付けを少し濃くするだけで食べたり!
大変だと思いますがいつかは普通に食べるようになるので頑張ってくださいね!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆとかパンは結構量食べるんですよね😂😂
    麺だけが食べにくいので、食べないんだと思います😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時もありますよね😂
    麺は細かくして結構ふにゃふにゃになるくらい長時間茹でたりするといいと思います!あとは片栗粉を入れてトロトロにして食べやすくするとかですかね!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!硬かったのかもしれません😭片栗粉でとろみもやってみます!ありがとうございます!
    ちなみにスパゲッティとかは大人のものを長めに茹でたらいいのでしょうか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれでも食べないときは上にも書いたようにそこにご飯を足します!それが一番食べました!お粥を食べるならお粥混ぜてみてください!😊
    スパゲッティもふにゃふにゃになるまで柔らかく茹でてました!
    でもスパゲッティよりマカロニのほうが好きで、マカロニにきなこをまぶすだけのやつは手づかみでぱくぱく食べてくれました😊すぐ飽きましたがw

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ですね!混ぜて食べさせてみます!
    そうなんですね〜マカロニがダメみたいで😂😂
    でもきな粉まぶすと美味しそうです☺️
    ありがとうございました!

• 7月5日