※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測る方法について教えてください。

生後3週間のベビちゃんのママです!
皆さんは、赤ちゃん用の体重計がない場合は、どうやって赤ちゃんの体重を測っていますか??

コメント

ルニー

赤ちゃん抱っこして体重計で測り、
その後赤ちゃんを置いて自分の体重を引き算すれば大丈夫ですよ(n´—`n)

シオカメ

自宅の体重計使ってます。
入浴で裸になった時に赤ちゃんを抱っこして測って、自分の体重を引いてます。
正確な数値はわからないけど、大体でもわかればいいかと思って。
正確な体重を測りたいのであれば、レンタルするのがいいと思います(•‿•)

ちさきママ

そうなんですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
早速、やってみます( ^ω^ )

Nano

お家の体重計のやり方以外にも、
イトーヨーカドーや赤ちゃん本舗、ベビーザラス、ファミリー向けのショッピングモールの授乳室なんかには赤ちゃん用のが置いてあるみたいです(^^)
外出出来るようになったら、そういうのも利用してみたはどうですか(^^)?

ちさきママ

ありがとうございます(*^_^*)
1ヶ月検診まで、体重が増えてるのか気になってしまって…検診が終わって外出出来るようになったら利用してみます( ´ ▽ ` )ノ