※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

高熱で辛そうですが、冷えピタ以外に対処法はありますか?

今朝身体が火照っている事に気づき、病院に行き薬処方してもらいました。坐薬もいれております。現在高熱で39.8です。さすがに辛そうです
冷えピタも嫌がるのですが、何か他に方法はありますか?

コメント

ぱぴこ

氷枕とかありますか?
無ければ保冷剤でもいいのかなあと思いますが、タオルで巻いて頭や首の下に敷くと多少なりともいいかもしれません。

• あか

あか

アイスノンありましたのでそれを使用しました。
    今日もまだ熱が38.6ありますが、お風呂は入れないほうが良いですよね?

• 7月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

あってよかったです!
    そうですね、やめといた方がいいかなと思います。
    ただ熱あって汗かいてると思うのでホットタオルで身体拭いてあげてください🥺

• 7月6日
  • あか

あか

娘は風邪治ったのですが、私がうつりました笑
    熱はないですが、首あたりがだふくリンパの腫れと咽がガラガラです

• 7月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

娘さんよかったですね!
    あら大変だ😭
    一旦家事は置いといて娘さんと一緒にお昼寝しちゃってください🙌🏻可能なら夜も早めに寝れるといいですね…寝るの大事です🥺
    あと冷えピタ嫌じゃなければリンパの辺りに貼るのもいいと思います🙆‍♀️余りにもしんどければ薬に頼るのもいいと思いますよ👍🏻
    わたしも自分生理で下の子手足口病でしんどいですが、頑張りましょう✊✨

• 7月8日
ママ

うちの子達も冷えピタを貼る瞬間は冷たすぎて嫌がりますが、体温に馴染んでくると気持ちいいのかすぐ寝てくれます😌
あとはタオルで巻いた氷まくらを頭の下に敷いてあげます!
無ければ保冷剤でもいいと思いますよ👍
早く良くなるといいですね😢

• あか

あか

アイスノンを使用しました!
    おかげさまで治りましたが、私が風邪うつったかなと…
    体温は平熱ですが、咽ガラガラと首あたりが怠く、右耳下を押すと痛いです。

• 7月8日