※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

幼稚園の送迎中、行きは楽しくおしゃべり。帰りは注意して手を繋いで帰る。

幼稚園の送迎中、どんなお喋りをしていますか?
徒歩で片道13分くらいです。 行きはお歌歌ったり、抱っこして戯れあったり、見えたものをのまま感じたままお喋りしてます。
行きはまだ良いのですが、帰りは、今日幼稚園で◯◯したもそんなないし、帰ったら今日のおやつは◯◯だよとか、フラフラ帰る娘に危ないから手繋いで早く帰るよってな感じになってます。

コメント

目に入るものを話題にしたりします!
あ、なんかあの車珍しい形してるね。あの建物なんのお店かな〜。この葉っぱ何かの野菜の葉っぱかな?など、大して話題も広がらないし、一方的に話しかける感じになるかもしれませんが、3歳の息子は割と興味を持って聞いてくれます!☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    行きはうちもそんな感じなんですが、帰りも同じような感じですか? 何か帰りって余裕が少しなくなってる自分がいます😭

• 7月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

野菜の葉っぱが見れる環境素敵ですね✨

• 7月5日