※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との夕食の予定をキャンセルしたら既読スルーされました。子供がいるため、子供を連れて行くと話せないので、親友と二人で会いたいです。怒っているか心配です。

友達との予定をドタキャンしてしまいました。
明後日夜にご飯を行く予定で、
わたしは子供が3人いて、母に子守してもらう予定でした。
さっき母が、仕事が入ったから明後日子供をみれない
と言われ、友達にラインして母が仕事入ってしまい、子供見れなくなったからまた別の日にできるかな?ごめんなさい。と謝りましたが、
既読スルーです、、
やはり怒りますよね、、?
わたしは3人子供がいて、連れて行くと、ゆっくり話せなかったりして、相手には子供がいないので、なるべく私と親友だけで。と思い…

コメント

deleted user

私がお友達の立場なら、楽しみにしていた分残念だなとは思いますが「そっかー!OK!」ってなります😣
お友達はLINEの内容は見たけど、お返事できる状況ではない、とかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ優しいですね。。
    なるほど、、そうだと思って、連絡待ってみます。。

    • 7月5日
sk.

明後日の約束を今日断るのってドタキャン?
当日になって断られたらは?ってなりますけど
それ以外はなんとも思わないです😂
しかも3人子供いたらなんでも都合よく
物事進みませんよね…
突然熱!ってこともよくある話ですし。
子供がいない人には分からないでしょうし
仕方ないと思いますが。
あまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前はまだセーフ?でしょうか?( ; ; )
    そうなんですよね、、
    子供いないときっとわからないことあると思います。。
    ただ、嫌われたくない親友なので、
    不安です😭

    • 7月5日
  • sk.

    sk.

    やっと会えると思ったら会えないのは悲しいですが
    私は仕方ないよなぁってなりますね😫
    実際私も断られることも断ることもありますし…💦
    相手の方は子供いると嫌がるんですか?
    もしそうでなければ家に招いて
    ホームパーティ的なのじゃダメなんでしょうか🤔

    • 7月5日
ゆた

母が見てくれる予定が急に仕事になっちゃったみたいで、子ども連れて行くなら行けるけどゆっくり会いたいから別日の方がいいと思ったんだけど…。予定変わっちゃってごめんね、どうかな?みたいな感じで事情を話してみてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

親友なら気にすることないと思いますが、悪いと思うなら家で会うとか、別日の提案するとか、埋め合わせの何かを考えて提案してあげると向こうもではまた次回〜ってなると思います!(^^)

2児のママ

当日じゃないので、ドタキャンではないと思います!!

deleted user

ドタキャンじゃない!
全然気にならないです!

結愛mama

それは致し方ないので既読スルーする意味がわかりません。
しかも、明後日ならなおのこと怒る理由がわからないですね😅

ママリ【・∀・】

当日ではないのでドタキャンには当たらないと思います!

今回のようなキャンセルが過去にもありますか?
もし何度もキャンセルがあるようなら、「相手は子持ち。仕方ない」と頭では分かっていてもイラッとはすると思います…

くまくま

子持ちなんだから気にならないです🤔
しかも理由も理由ですし、逆にそれで既読スルーする意味がわかりません😅
第三者から見ると心狭いのかなって思います(笑)