※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子を育ててます。すでに歯医者通われている方いますか?フッ素している方など、、💦

1歳5ヶ月の子を育ててます。
すでに歯医者通われている方いますか?
フッ素している方など、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者は通ってませんが
1歳前から、保育園の歯科検診です数ヶ月おきにフッ素塗ってもらってます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    1歳で塗ってもらえるんですね💦

• 7月6日
もこ

通ってます🙌フッ素もお願いしています😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    前、歯医者に聞いたら奥歯生えてからと言われました💦
    もこさんのお子さんは歯何個はえてますか?

• 7月6日
  • もこ

もこ

奥歯生えてから、は初めて聞きました💦(娘は12本くらい歯が見えている感じです)
    我が家は1歳0ヶ月で受けた市の歯科検診で、フッ素は3〜4ヶ月ごとに塗布してくださいと案内を受けたので、同じ月齢のお友達のママさんから教えてもらった歯医者さんに行き始めました😄
    いつも大泣きですが、歯の細かいお掃除をしてもらえたり、使用していた歯ブラシや歯磨き粉が適切じゃないことも教えてもらえたので、行ってよかったです✨
    ちなみに子供の医療費が無料の地域なので、フッ素の実費と初診料で2500円くらいでした😆

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊

• 7月9日