※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
住まい

皆さんなら引っ越しますか?義母が2年前から義実家を出て一軒家に住んで…

皆さんなら引っ越しますか?
義母が2年前から義実家を出て一軒家に住んでます。
しかし義祖父ががんになり介護をしなきゃいけないため、義実家に戻ることになりそうです。
そこで義母から義母の住む一軒家に引っ越さないかと相談されました。
私たちはアパート住まいで遅くとも2年後にはマイホームを建てるつもりです。
義母が相談する理由は義母が住宅ローンを払っており、家を空けてる間支払いを代わって欲しいからのようです。
でも支払いといっても今アパートに払ってる額だけでいいと言われました。
ただ祖父は病状が悪く、2年も持たないなと感じてます。
懸念されるのは祖父が亡くなって義母が帰ってきて、そのまま同居することになることです。
義母の家は二世帯住宅ですが、以前義兄と同居して揉めて出て行ったので。
子供も大きくなってうるさいし一軒家に憧れる一方、今のままアパート住まいの方が平和なのかと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい問題ですね😭
義母の荷物がそのままなら辞めたほうがいい気がします😂

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    確かに荷物そのままならやめた方いいですね笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

条件つけたらどうですか?
2年後にマイホーム買うので、2年間なら良いですと!

• rara

rara

条件いいですね♡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

住むとまた新たなことにモヤモヤしたりしそうなので、(自分の家や!とズカズカ来はりそう等😂)
適当に理由をつけて断り、多少手狭でもアパートで暮らすと思います。

まあ旦那さんの考えもあるかとは思いますが💦
(私ならそれでも断固拒否したいです)

• rara

rara

それ言いそうな義母であります💦
    夫ともよく話してみます!

• 7月6日
ママリ

マイホーム建てるまでの間だけ、それまでに義祖父が亡くなったとしても、とりあえずマイホームが完成し引っ越すまでは義祖父のうちに住んでいてもらう。

同居してもし揉めて関係がこじれると嫌なので😢これから先も仲良くしていたいので!って言う感じで条件つけます!

• rara

rara

もし住むようだったら条件付けてみます。

• 7月6日
しゃんしゃん🐼

わー自分に置き換えて考えてみたのですが、嫌です😨なんだか2年後も「そのまま払ってよー!」となりそうで、、、

• rara

rara

そのまま払うのはやばい…笑

• 7月7日