※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のゼリーねんどを友達が混ぜてしまいました。新しいの買うか、そのまま遊ばせるか迷っています。

年中の息子が、ゼリーねんど(スライムみたいなねんど)にハマっています。

今日、同じマンションで同じクラスの女の子のお友達が1人で遊びにきたんですが、色分けされてる息子のゼリーねんどを全部混ぜて遊んでしまいました😅

息子は「まぜちゃだめだよ!」と言っていましたが、自分もゼリーねんどに夢中で、気付いたときにはひと塊りになっていました😂

ゼリーねんどは100均のものだし、ある程度汚れたら捨てて新しいの買っていましたが、今週末に開けたばっかりでショックは受けたみたいです🥲

息子はA型で結構ルールマンなんですが、お友達は机からはみ出ても床に飛び散ってもお構いなし!という感じで、自由奔放に遊んでました。(わたしもここで遊んでねーと言うだけで、まぁ片付けられるので強く注意はしていません。)

くだらない質問なんですが、みなさんならすぐ買ってあげますか?そのまま遊ばせますか?

コメント

@

こんばんは!
難しいですよね、、相手も悪気ないし😂
わたしだったら、「こういうこともあるから、お友達に貸してあげるのも大事だけど 本当に大切なものはしまっておこうね」と諭して、1回限りで新しいの買ってあげちゃうかもです😂100均ならなおさら、、、

そして、まぜこぜになったゼリーねんどはその子にプレゼントして、親と知り合いなら「うちは分けて遊ぶのが好きなんだ〜」って一言伝えるかも、、、

100円だから出来ることですけどね、、

性格悪いですかね😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一緒に遊んで欲しいと思うので、全然いいよ〜って感じです🤣しまっておくほどのものでもないので…笑

お友達の家は下の子がいるので、あげたら大惨事になりかねないのであげる事も出来ないです😅

とりあえず明日も残念がってたら買ってあげることにします🙆‍♀️

• 7月5日
ぴ

私なら新しいの買っちゃいます!
お友達の遊び方もあるから混ぜてもいいんだよ!そのかわりママがまた新しいの買ってあげるよ!って言います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    まぜてもいいんだよ〜と息子には伝えたんですが、しょんぼりしてたので🤣そのたびに買い直してたら甘やかしてる感じになるかな…と心配でした!

• 7月5日
  • ぴ

私は頻繁にお友達がくるようならお友達と遊ぶ用と息子の普段遊び用にわけて用意しておきますかね✨
    息子さんもしたい遊び方もあるでしょうしね💕
    混ぜたものはまた遊びにきた時にお友達と一緒に使います!✨

• 7月5日
はじめてのママリ

私なら買っちゃいます!
自分で混ぜたなら買わないですけど、お友達が混ぜたなら買ってあげちゃうかもです✨
高い物だったら買わないですけど😝