※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

つわりが続き、栄養が偏ってしまっている悩みです。ヘルシーな食事を心がけつつも、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。栄養が偏った時の対処法を教えてください。

もうすぐ13wになるのですがつわりが治らず、コンビニご飯やマックなどとても栄養が偏ってしまいます😭😭
調子のいい日は納豆や豆腐などヘルシーな物を取るように心がけているのですがとても赤ちゃんに申し訳なくてこんな食生活でごめんよという気持ちでいっぱいです。
皆さんは栄養が偏ったときこれを取ってたよなどありますか?

コメント

ゆ

つわりが収まらない時は
食べれる時に食べれる物を
食べるだけでよいのですよ😌
全然食べれないよりはマシです!!
果物など食べれるようでしたら
リンゴなどオススメです!!

• ちーかま

ちーかま

友達にも同じことを言われました😭
    とりあえず今日はりんごも買ってきてもらったのでそれで栄養とります!

• 7月5日
  • ゆ

頑張ってこの辛いつわり
    乗り切ってくださいね😓

• 7月5日
  • ちーかま

ちーかま

ありがとうございます😭😭
    元気に生まれてきてくれるなら耐えてみせます…!!!

• 7月5日
りんご

つわりなかったので好きなものだけ食べてましたが、赤ちゃんは2人とも健康そのものですよ🌸

野菜は好きなのでよく食べてましたね🤩

• ちーかま

ちーかま

羨ましいです…!元から野菜嫌いなのに妊娠したらさらに野菜が嫌になって…😭💦
    マックも飲み物は野菜ジュースにしたり、フルーツを取るようにしてるのですがやっぱり野菜には敵いません😩

• 7月5日
🖤はじめてのままり🖤

私もつわりがひどい時、家で作ったものを全然食べられず、コンビニやマック買ったものしか食べられなかったです😭
病院の先生に言ったら、「食べられないよりはマシだから今は食べれるものを食べられるだけ食べて、水分だけ切らさないように」と言われたので、無理に何かを摂取したというのはないです👏🏻
安定期に入って徐々に調子が良くなったので、そこからは栄養を考えてしっかり食べるようにしました😊
無理なさらないように、いつか食べられる時期は来ると思うので、今は食べられるものをしっかり食べるのはどうですか?😞
すごくお辛いと思います😭😭
無理せずに頑張ってくださいね☀️

• ちーかま

ちーかま

同じ方がいてとても安心してます😭😭✨
    先生にもとりあえず葉酸だけ取ってればあとは嫌なら食べなくてもいいよと言われたのですがやっぱり心配で…
    やっぱりつわりが治るまでは仕方ないものと割り切っていいのですかね…!

• 7月5日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

心配になりますよね😓わたしもそうでした😭
    私も今だから言えることですが、本当に食べられないものは、無理して食べる必要はないと思いますよ✌️
    食べられなかったものが、少しでも食べられる時が絶対来ますよ👍
    今日はこれが食べられそう!っていう時に、食べられたらいいと私は思いますよ👍

夏はそうめんや、冷やしうどんが食べやすくて野菜はとくに摂取できませんでしたが、つゆの中にネギや生姜を入れて食べるとすごく食べやすかったです!野菜そのものは食べられませんでしたが、食べられたときに自分で「少し食べれた!」と、自分を褒めるようにしていました😆😆

• 7月5日
  • ちーかま

ちーかま

もう色々同じすぎてとても頼もしいです😭😭✨
    麺も今は冷たい蕎麦かそうめんばかり食べてます!同じで生姜とわさびを入れるととても食べやすいんですよね…!!
    そろそろ治ってきてもいい週数のようなので早く治ってご飯を美味しく食べれる日が来るといいなと思います…

• 7月5日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

無理しすぎないように、赤ちゃんのために頑張ってくださいね🎵👌

• 7月5日
  • ちーかま

ちーかま

ありがとうございます😭😭✨

• 7月6日