※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がばあちゃんになついて、ママが凹んでいます。子供がママを大好きになる日は来るでしょうか?

現在、11ヶ月の男の子を育てています。同居の方にお聞きしたいのですが、子供がママよりばあちゃんの方になついているって方、いらっしゃいますか。ここ最近、ばあちゃんの後追いがひどく、ママよりばあちゃんに抱っこしてもらいたい感じで、凹んでしまいます。ママ、大好き!な日は、来るのでしょうか?

コメント

コアラ

結婚してからずっと同居です。

子供って何でもお見通しな気がします。ババが甘いのをわかっているので『このタイミングならババだな』みたいな事を察知しているんだと思います笑

あくまでも我が家の場合ですが
私が家事などから手が離せない場合など泣いていてもアピールしてもかまってくれないなって時はババです★

ですがある程度大きくなると
何かあったらママ
になりましたよ(^^)

• サエマキ☆

サエマキ☆

コメント、ありがとうございます。
    子供って、何でもお見通しなんですね。ある意味、こわい、、(笑)
    家事などに追われ、今まで、子供としっかり向き合えてなかったかもなー、と反省してたとこでした。
    我が子が1日でも早く成長し、ママ大好きって、言ってもらえるよう、地道に頑張ります!!

• 9月15日
コアラ

本当すごいですよ笑

同居しているとなかなか
子供と完全に向き合う事って難しいなと自分では感じます(^^;

なので私は寝かしつける前に
はぐしたり大好きよーって言葉で伝えたり
戯れる時間にしていますよ( ☆∀☆)

• サエマキ☆

サエマキ☆

たしかに同居は、完全には向き合えないですよねー。
    私も寝かしつけ前に、たっぷり愛情を注ごうと思います☆

• 9月16日