※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの一人遊びについて質問です。他の赤ちゃんはどんな遊びをしているでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんはどんな一人遊びをしますか?

うちの娘はもうすぐ3ヶ月になりますが、基本的にベビーベッドにいるので起きててごきげんなときはメリー見たりしてることが多くて、たまに手をぺろぺろしてます☺️

ベッドからおりて床に寝転んでも泣かないこともありますが、誰かきて~!というかんじですぐ泣いて呼ばれます💦

同じくらいの月齢の他の赤ちゃんはどんな一人遊びしてるのかなぁと気になって質問させてもらいました、よかったら教えてください😀✨

コメント

ままり

腹ばいさせると少し気分が変わって泣き止むことありますよ

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    腹ばいいいですね、今度やってみます‼️

    • 7月6日
かなたん

先日、ベビーボール?みたいなおもちゃを買ってみたんですが、すごい気に入って機嫌よく遊んでくれます!
ゴムボールの中に小さな音がなるボールが入ってるやつです😊音も鳴るし噛んでも大丈夫なやつです✨

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    おもしろそうですね!ベビーボール、さっそく検索してみます☺️

    • 7月6日
ゆめ

足元に袋を膨らませて紐で繋げておくと足を動かすとかさかさなって楽しそうでした。
あとは手が届くところに浮かぶ風船を繋げておくとこれも手を動かすと風船が揺れてよく見つめてました!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    それすごいおもしろそうですね!
    いま上の子の誕生日飾りの風船があってそれすごい見るので、手が届くところにおいてみます✨

    • 7月6日
ママリ

うちもメリーやおもちゃなどを見てるか、手を見たり舐めたり、あとは最近寝返りを覚えたのでひっくり返ってあそんでます☺️

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    うちももうすぐ寝返りしそうなので、ひっくり返って遊んでくれるといいなぁと思います☺️
    ベビーベッドで過ごしてますか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    基本ベビーベッドなんですが、動いて柵にガンガン当たってるので日中はジョイントマットの上とバウンサーで過ごそうか悩んでます🌀

    あかちゃんどこで過ごしてますか?

    • 7月6日
  • みう

    みう

    うちも基本的にベビーベッドなんですが、メリーをおいかけすぎて、うちも柵にぶつかってます😅
    上の子が思わぬ行動するのでおもちゃとか飛んできたりするかな⁉️と思ってなかなか下におろせずいます😭

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子が居るのでベッドなんですが、最近攻撃したり予想外の動きがちょっと落ち着いてきたので、いろいろ考えてるところです😂

    • 7月6日
  • みう

    みう

    うちもあと少ししたら落ち着くことを祈ります‼️
    ベッドからおりるとにぃにがきてくれるからか泣き止む(というか動きにびっくりして目見開いてる😂)こともあるので、できればうちも下で過ごせたらなぁと思ってます💦
    あとベッドあると狭くて😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもお兄ちゃんが来ると結構機嫌良く遊んでくれたりします😂
    ベッドほんと場所取りますよね💦
    家事する時はバウンサーとかに乗せようかなとか思ってますが、なかなか決められずです😅

    • 7月6日
  • みう

    みう

    やっぱりそうですよね!お兄ちゃんだ~って安心するんですかね☺️
    バウンサーうちもあるんですがまだ全然活躍してなくて💦
    娘さんはバウンサー乗るとごきげんですか?✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が活発だとベビーベッドの方が安心ですよね🌷
    うちはまだバウンサーないんです😂
    どんなの持ってますか?

    • 7月6日
  • みう

    みう

    そうなんですね!うちはベビービョルンのやつです☺️
    息子のときに買ったのですが、よく泣く子だったからか全く気に入ってくれず乗せると早くだっこしてくれって泣いてました💦
    娘はもしかしたら気に入ってくれるかな?と少し期待してます😂

    • 7月6日