※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
住まい

メゾネットタイプのアパート近隣トラブルについて転勤に伴い今年の4月に…

メゾネットタイプのアパート近隣トラブルについて


転勤に伴い今年の4月に
メゾネットタイプのアパートの2階に
引っ越しました。


子ども(1歳6ヶ月)と愛犬、主人、私で暮らしてます。


引っ越してからすぐに
子どもが小走りする度に下の方から
ドンドンされました。

流石に響くのかなと思い
防音1級マットの上にまた防音カーペットを
敷いて対策しましたが、
それでも少し小走りするだけで
ドンドンとしてきます。

今朝ポストに管理会社から
生活音の騒音についてとチラシが
入っており明らかに下の方からだなとわかる
内容のもので、
管理会社に電話したら案の定
下の方が私達のことを言ってると
すぐ教えて下さいました。

ただ、対策もしてますし、入居する際も
小さい子が居るとお伝えしてます。


これ以上どう過ごせばよいのでしょうか。


一階に住んだ事がないため
一階の方の気持ちが分からないのもありますが
ドンドンするという行為が私には
考えられません、、、。


引っ越しするのもお金が掛かります。


大袈裟に聞こえますが
最近、少し大きな音がするだけで
下のひとが家に押し入ってきたのかとか
子どもとお風呂に入るときもドキドキして
本当に精神的に追い詰められています。


この様な経験がある方どうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションでも結構響くのでアパートだとちょっとの足音でもかなり響くと思います🥺

昼間は仕方ないけど早朝と夜は気をつけて欲しいなと上の人がうるさくて困ってる私からしたらお願いしたいところではあります😭

  • メロン

    メロン


    コメントありがとうございます😌✨

    そうですよね、下の階に住んでる方にも思う事がありますよね😢

    ドンドンしたりされますか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションなのでしてもどうせ響かないし、それで天井穴あいたら損だと思って我慢してます🥺

    上の人の場合、
    朝は7:30頃から掃除機をかけて壁際をするときのドンドンという音が響き始める。

    昼間はほとんど音なし。

    20:30頃からバタバタと走るような音が聞こえ始め、23:30頃までドタドタ、どんどん、バタバタと聞こえてます😅😅

    私たちより入居が後なのか先なのかわかりませんがめちゃくちゃムカついてます(笑)

    • 7月5日
  • メロン

    メロン


    そうなんですね😢

    では私の下の方もドンドンしてくるプラス管理会社に言うくらいなので相当
    ムカついてらっしゃるんでしょうね、、😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だから仕方ないね〜って思える人もいれば、うるせえなって思う人もいるのでこればっかりは難しいですよね💦

    • 7月5日
くめ

きちんと対策をした上でのお子さんの足音は仕方ないと思います!お互い様ですし、足音は一回から2回も聞こえますし。
ファミリーが住むマンションアパートなら騒音覚悟ですね。
夜中までうるさいとかはマナー違反ですが、小さい子の夜泣きとかはしょうがないですよね。

  • メロン

    メロン

    お優しいコメントありがとうございます😭♪

    なるべく静かに過ごします🥲

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

以前、アパートの1階に住んでいました。
上からの音はかなり響きます!!!
地震があった?くらい振動や音がする事がありますよ。
ある程度の生活音なら仕方ないですが、時間帯によっては子供の走る音などは苦痛でしかない人もいると思います。

私は自分が引っ越しする時は、2階は避けて探しました。

お金はかかりますが、大きなトラブルに発展する&精神の安定のためにも引っ越しを検討されても良いかもしれませんね。

  • メロン

    メロン


    コメントありがとうございます😌

    下の階に住んだことがないので分かりませんが、相当響くんですね🥲

    集合住宅は子どもがいる場合不向きですね🥲

    • 7月5日
ままり

ドンドンとされるのは何時頃ですか?
うちは一階に住んでますが、2階からの騒音はストレスです🥲
子供がいるのはお互い様なのでドンドンはしませんが、棚に置いていたものが落ちるといったことは何回かあります😅
お子さんは仕方ないと思いますが、大人の足音もひどいので、22時以降になると、ちょっとは気を遣ってくれー!💦とは思いますね😅
引越しを考えられていないなら、とりあえず下の方に謝罪に行って対策をしてることは伝えます😣

  • メロン

    メロン


    19時とかです🥲

    文に書きそびれましたが、
    下の方の騒音も前々から気になっていました。
    なので、お互い様かなと思います😌

    謝りに行くのも考えましたが
    少し変わった方なので怖くて行くのを躊躇ってしまいます😔

    • 7月5日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
今の所クレームはありませんがなるべく家では静かにさせてます。
平日は保育園だったり平日休みの時はなるへく外に出てます。
(1階は妊婦さんです。)
1階の方はどんな方がお住まいですか?

  • メロン

    メロン


    私も最初にドンドンされてからは
    本当に毎日気をつけて生活はしてます。

    ただ、掃除機の音まで言われたりしてるので、、😅
    (時間帯も気にして日中にしてます。)

    それが、少し変わった方で
    玄関にスーツ等置きっぱなしにしていたり、一日中駐車場にいたり、、、😅独身男性だと思われます。

    • 7月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    その方は日中仕事に行ってますよね?

    • 7月5日
  • メロン

    メロン


    そうです!
    土日は車があるのでお休みだと思われます!

    • 7月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私なら居ない間に掃除します。
    掃除機で言われたらかないませんね。

    • 7月5日