※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
家事・料理

わたし、母親失格だなぁーと思います。年子育児、二人ともママーママー…

わたし、母親失格だなぁーと思います。
年子育児、二人ともママーママーでご飯作るにもキッチンにしょっちゅう来るから料理進まない。
もうイライラして今日はご飯作るのやめた。冷凍ピザのご飯です。
私は週4で働いていますが、私が仕事の日は早く帰った夫がご飯作ってくれたりします。洗濯も夫がしてくれます。
私はご飯作りと子供たちの世話、保育園準備、買い出し、掃除などしかしてないのにすでにキャパオーバーで、、
長く寝ないと体持たなくて、朝も簡単なものしか出せないし、世の中のお母さん頑張ってるのになんで私はできないんだろ。

コメント

猫もトマト

いやいやいや…

毎日お疲れ様です!!✧︎

私なんてパートもしてないただの専業主婦なのに手抜きしまくりですよ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
旦那は夜勤で 子供は夜カップ麺
申し訳程度にミニトマト。

自分の時間あるはずなのに うまくストレス発散できず 幼稚園から帰宅した瞬間 もー無理ーってなってしまうことが多々あります😭
インスタ見てると キラキラしまくりなママさんで溢れてて ほんとわたしってダメな親だなぁとか思っちゃいます…けど!
けどけど!!
子供の年齢=ママ歴ですからね!
仕方ないです!!仕方ないでしょう!?
世の中のママさん みーーーーーんな手抜きしつつ頑張りましょ!✧︎

coffee

私もです😭mimamaさんは年子育児で尊敬します🥺
料理もだし全てにおいてペースを乱されるから参っちゃう時ありますよね💦うちも今日は仕事でヘトヘトになったので、星の王子さまのレトルトカレーにソーセージと茹でたブロッコリーとにんじんを添えただけです😂
みんなで美味しいね🎵って言いながら食べられればそれで良いのではないでしょうか🤗
お疲れさまです❇️

mi

奇遇ですね!我が家も昨日は冷凍ピザ出しましたよ🍕
朝はパン、バナナ、ヨーグルトでほぼ固定ですし手抜きしまくりです。

地味に保育園準備って大変ですよね😅
結構こまごました家事もたくさんしているんだと思います。よく言う名前のない家事、ですね。

我が家は、決まって目を離す時間はタブレットに頼っています。今どきの知育アプリは凄いです。怒りながら過ごすよりずっと有意義だと思っています。

そして寝かしつけでは一緒に寝てしまうのがテンプレートで、朝6時まで熟睡です。なんて健康!😳
みんな元気で楽しく健康でいることが一番大事ですからね!大丈夫ですよ!

私もインスタとかのキラキラママはほんの一部かいいトコ見せだと思っています。(そもそもインスタしてませんが)
Twitterだと手抜きや子育て論が面白くて参考になるのが流れてきます🤭

長文失礼しました。
年子ちゃん育児、お疲れさまです✨