※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時の対応について相談です。先生からの声かけがなく、悲しく感じました。他の園でも同じでしょうか?

保育士さんにお聞きしたいです!

保育園でのお迎えの時の対応についてです。
1歳の次男のクラスにお迎えに行った時、担任の先生がクラスにいたのにも関わらず、今日どのように過ごしていたかなど何も声かけがありませんでした。
長男も同じ園に通っていますが、簡単にですが今日どんなことをして過ごしたかなど教えてくれます。
今日は次男のクラスには先生が3人いました。
2人は担任の先生、1人は補助で入っている先生でした。
1人の担任の先生は忙しそうにしていたのですが、残りの先生は先生同士でしゃべっていました。
特に何も声かけてくる様子がなかったので、
ありがとうございました〜
と言って、教室をでました。
なんだか悲しくなりました(>_<)
どこの園もこんなものでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

luna 🌕 ˚⌖

受け渡しの時は一日の中で印象に残ってるエピソードを(残ってるというか 必ず話せるように1人に対し1エピソードは決めて覚えておきます)話します🥰💓

自分の子供の園であっちから何も無ければ保育士さんの前で今日は何したのー?🧡✨と子どもに聞いて、先生も言わざるを得ない状況を作っちゃいます(笑)

テディ🔰

前の保育園では2歳クラスでしたが‥
挨拶しない担任だったり
何もないまま帰るのが毎日でしたよ笑
今の保育園も転園当初は少し説明してくれましたが今は無しです

でも1歳となると少しは聞きたいところですよね(TT)
こちらから聞いたら答えてくれると思うので遠慮せず、聞いたらどうですかね❓
先生も、何も気にならない保護者かと思っちゃってるかもしれませんし^_^

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^ ^)