※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

完ミ育児経験者の良かった点を教えてください。母乳が出なくなり悩んでいます。モチベーションを上げたいです。

完ミ育児経験のある方、実体験で良かった点を教えていただきたいです。

先月末に2人目を出産しましたが、飲ませる・飲むのが下手で母乳が出なくなりつつあります。
母乳信者ではありませんが、1人目は完母、2人目出産後も岩のように胸がガッチガチに張ったのに飲ませてあげられないのが悲しくて悔しくて心が折れそうです。
完ミの良かった点をたくさん教えていただき、モチベーションをあげたいです。
また、飲んでいたミルクの種類や消費速度、月のミルク代なども参考に知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

rara

1人目完母、2人目完ミで育てました♪
私は母乳あげてると体調崩すタイプだったので2人目完母は断念しました。
それぞれ経験しましたが、完ミとってもよかったですよ!
夜間や早朝の授乳をパパに変わってもらえるし、ママは体調悪い時薬飲めるし!
完ミで育った子の方が丈夫だしママっ子です♡
はぐくみのエコラクパック使ってました(^^)
缶捨てなくていいので楽ですよ!
多い時は1ヶ月で12000円くらいはかかってました。

ちなみに私も旦那もミルク育ちで、アラサーですがその時代はミルクが栄養価が高いと流行ってたみたいです!
気負わず、ママのしやすい方法で授乳していきましょうね!

はじめてのママリ🔰

完母でいけましたが、私のキャパ的に色々心配だったので完ミにしました!

メリットは
誰でも授乳ができる
どのくらい飲んだかが分かるので、間隔を取りやすい
お酒や食事に制限が無い
張りが収まれば乳腺炎の心配もない
授乳によるマイナートラブルがない
誰かに預ける、保育園に預ける際にも対応してくれる

とかですかね🤗
二人目もメリットが大きいので完ミにする予定ですし、上の子にも授乳を体験させてあげたいと思ってます☺️

使っていたのはぴゅあ、1週間1缶ほど。
1缶おおよそ2500円程度?セールだと1缶2000円程度(西松屋)

早めから上の子はネントレもしてたので、生後1ヶ月の頃には夜通し寝るようになりました。
多分完ミだからこそ夜通し寝てくれたのもあるかなと思ってます🤗

はさママ

1人目も2人目も生後1ヶ月たたないうちに完ミで育てています!
私も母乳育児をしたかったのですが、乳首の長さや形が悪いため2人ともうまく吸えず、乳頭保護器や搾乳をしてあげてましたが、それがストレスになり辞めました。
完ミの良かった点は、
おっぱいトラブルにならなかった
誰にでも預けられてリフレッシュできる
どこかに出かけても授乳室を探さなくていい
というところでしょうか?
ミルクはビーンスタークのすこやかです!1人目の産院がすこやかだったので☺️
2人目の産院はEあかちゃんでしたが、なんとなく1人目と同じにしました😊
今2人目は1ヶ月で、1回100ccを7〜8回飲んでいて、大体2週間で空になります😋
月のミルク代は安値で売られているところを探して買いますが、1万円いかないです!
2缶セットとかも買ったりするのでまちまちです🤔

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!

完ミにして良かった事は…
・腹持ちが良いので、長く寝てくれる。
・私でなくても飲ませられるので預けやすい。
・どのくらい飲んだか分かるので、体重が増えやすい。
・食事や飲み物など気にせず好きに出来る。
・外出先で気にせず飲ませる事が出来る。など色々とあります!
ただ、飲む量が増えると1ヶ月で4缶~5缶、消費するので1万円以上は掛かってしまいます😂

pipipipipi

1人目は完母、2人目は1ヶ月くらいから完ミです!

メリット
誰でもミルクあげられる
どこでもミルクをあげられる
預けて出掛けやすい
頻繁に起きなくていい
おっぱいトラブル0
気にせず好きなものを飲み食い出来る
どのくらい飲んだか把握出来る

1ヶ月頃までは混合で、最初はどのくらいあげていいか分からずだったのもあり、無駄にミルク消費してました😂
だいたい1週間に大缶が1個なくなるペースです!
私は楽天のマラソンの時に買うので、2缶入り4980、ポイントが1314付くので、実質1缶あたり1830円です!
1830×4なので7320/月です😊
ほほえみ使ってます🤲🏻

• pipipipipi

pipipipipi

あ、あと、授乳に費やす時間が短縮出来るので、上の子との時間が増えました😂

• 7月5日