※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

つわり中の妊婦が上の子の世話と仕事をしながらつわりを乗り越える方法について教えてください。

上の子見ながら、仕事もしながら、
どうやってつわり乗り越えましたか?

今上の子1歳4ヶ月、妊娠6wで、絶賛つわり中です。
1人目もつわりがひどく、仕事休んで寝込むことも
多々ありました、、

ただ今回は上の子もいて、仕事終われば迎え行って
1人でゆっくり休む暇なく、しんどすぎます。
両実家とも遠方で頼れる人も近くにいません。

似たような状況でも、少し違くても、
つわり乗り切った方法教えてほしいです😭

コメント

ちびまま

しんどい時は家事はやめてゴロゴロしてました😂
遊びもわたしは寝転がったままとか...😂

つわりの間はご飯めっちゃ適当でした🤦‍♀️

もな👠

仕事は7w~9wまで2週間休ませてもらいました。さすがに限界で。

9wからはまだ本調子ではなかったのですが、気合いで乗りきった感じです😇

u.

私の場合は娘が3歳5ヶ月ぐらいの時に悪阻がありました🥲
仕事は同じぐらいの年齢でお子さんがいらっしゃる方が居たのですごく気にかけてくれて...🥲
悪阻がある時は変わってあげるから言ってねとよく言ってくれて🥲
悪阻がない時にシフト変わってくれたりとすごく周りに救われました🥲
家では娘も気持ち悪いことわかってくれていたので、おもちゃでご飯作って持ってきてくれたりとママ気持ち悪いから寝てていいよと休ませてくれたりしました🥲
悪阻の時期は本当に周りに助けられました🥲

違う状況かもしれませんが休める時はとことん休んで手抜きできるところはとことん手抜きして下さい!!!
ご飯なんか適当で大丈夫です🥲
無理だけはしないでくださいね🥲

rara

二人目妊娠中はもう育児も家事も仕事もやるしかない!!と思って、正直つわりどころじゃなかったです。
共働きフルタイムで旦那も夜勤があってすれ違いでした。
子供のご飯はほとんどBF、私はゼリーとか食べてました。
ご飯無理せず、今だけだと思ってレトルト食べさせちゃってオッケーだと思います!

U cchy☆

私はつわりで食べられる物が限られていたので、冷蔵ピザ、冷凍お好み焼きは毎週食べていました、、
冷凍頼りです!
電動チャリで保育園送迎していました
仕事が忙しい時は上の子の相手がしんどかったです
知らない間に無理していたのか、今、切迫早産で入院中です、、

つわり中でも上の子がいると食べさせないといけないので辛かったです。
食べられる物を見つけてからは少し楽になりました。

りか

皆様
コメントいただき、ありがとうございます😭
まとめての返信でごめんなさい。。しっかり全て読ませていただいております。

無理せず、ご飯テキトーにしたり、休めるときは休んでつわり乗り越えようと思います🥲