※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月の17.18で静岡県伊東市に宿泊しにいく予定です高速降りてから一般道…

今月の17.18で静岡県伊東市に宿泊しにいく予定です
高速降りてから一般道の国道135号線を通っていく予定でしたがいま熱海の土砂崩れでものすごい大変なことになっていますよね( ; ; )
宿泊先に連絡をして大丈夫なのか聞いたら
現時点ではなんともいえないと
あと2週間後がどうなのかわからないし
もし危険、復旧の目処がたたないなど判断した場合は
こちらから連絡しますといわれました。。
大きな災害ですし場所は違うとはいえ
近いですし今の時点では通るルートは全て通行止めになっています😭😭
今の時点でキャンセルした方がいいのか
ホテルからの連絡をまてばいいのか😭💦
連絡をまっていたらもっと近場で遊べるところを行こうかなと思っていますがそこも予約が必要なので早くしないとだし、、、迷っています
それに市は違うとはいえ災害のニュースをテレビでみた以上その災害が起きてる県に他県からのこのこと旅行にいくのもなんだか不謹慎な気もしてきて😭💦
前々から予約していたのでいけたら行きたい気持ちもありますが( ; ; )

なにかこの災害について詳しい方、近くに住まれている方どんな感じでしょうか?😭

コメント

イチカワ

沼津付近に住んでいます。
熱海と沼津が大きく混乱しています。
大動脈ともいえる道が遮断されていて想定外の渋滞が起こっている状態です。
地元の人は裏道を抜けたり迂回したりしながらなんとか出勤していますが、2週間でなんとかなるかは分かりませんね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )
    大変な思いされてると思うとますますなんだか行くのを迷ってしまいます😭😭

地元の人でもないので裏道も知らないですし
    施設の方からも別ルートなども教えてもらってないのでどうしたらよいのか💦💦

• 7月5日
さき

私は今週の土日に伊豆のほうへ旅行しに行きます💦
ネットで調べたところ旅館へは別ルートで行けそうでもうキャンセル料もかかってしまいますし、行こうと思っています😓
行っていいものなのか迷いますよね…💦
ギリギリまで待ってもキャンセル料かからないのであれば連絡待ってみてもいいかなと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伊豆へは土砂崩れが起こった道などは通る予定だったんですか?😭😭

私の場合は別ルート教えてくれなくて地元の人でもないので
    裏道のルートなどもわからないのでどうしたら良いのか😭💦

• 7月5日
  • さき

さき

河津町にある旅館なので414号を通って行けるみたいです!
    私もネットで調べた情報だけなので実際に行ってみないと分からないのですが…💦
    マップ見るかぎりだと伊東市だと135号通らないと行けなさそうですよね😭

• 7月6日
ママリ

キャンセルされて、また訪れたらどうですか?

広島で土砂災害が起きた時、災害の規模によっては数ヶ月元に戻らなかったです。

その為、地元住民、働いてる人が何時間もかけて渋滞する道を通ったりと大変でした。

今は復興優先、迂回ルートなどあるにしても地元民優先にしてあげてほしいかな。

ママリ

熱海や伊東ではないですが静岡県の東部に住んでます!
昨日は道がすごく混んでて、会社では遅刻者多数でした💦
17日だとどうなってるか、ほんと分からないですね💦
キャンセル料全くかからないのであれば待ってもいいかなと思いますが、
まだ梅雨で雨もこれから降ると思いますし、、、安全面を考えて決めた方がいいかなと思います❣️

ままり

東名沼津インターから伊豆縦貫道→伊豆中央道を通り大仁でおりて、亀石峠という山を超えていく道があり、伊東市の宇佐美につきます。熱海を通らないので災害の通行止めは関係ないかと思います😳

まさしく災害が起きた日に熱海に宿泊しました🥲
その日は大雨で新幹線が遅れているくらいにしか認識していなかったのですが熱海に向かうまでの間に土石流が発生したらしくしばらく運転見合わせになりましたが割とすぐに再開して何とか辿り着き宿泊もできました!
17日ならまだ少し先ですしキャンセルするのはもう少し待ってみてはいかがでしょうか😊?

ぱっころりん

熱海を通るルートということは関東方面からお越しになる予定ですか?
それなら、少し遠回りになりますが高速に乗って沼津で降りて伊豆縦貫道、伊豆中央道から伊東方面へ行けます。伊東市内の国道での通行止めはありません。
135号線、本日も復旧の目処はたっていません。
こんなときなので控えるべき?との見方もあると思いますが、むしろいつも通り観光客の方が来てくださる方がありがたいという考えもあると思います。そのあたりはご家族で話し合われた方がいいとは思いますが、おそらく17日あたりには135号線は通行可能だと思いますので、もう少しお待ちいただいてからの判断でいいと思います。

M✩.*˚

私も19.20日に熱海に旅行行こうと計画立てており、
5月に行く予定でしたが、
体調の関係で行けなくなり、
1度キャンセルをしており、
同じ宿を予約したので、、
どうしようかと悩んでます。

まだ宿の方に確認をしていないので
また確認して、決めようかなとおもってます。