※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の三女が熱が続いています。病院で検査したが特に異常なし。明日の病院行くか迷っています。

1歳4ヶ月の三女です。

6月30日に保育園で38度4分の熱が出たと呼び出しがあり、その後一旦は下がったのですが、木曜日から39度台後半の熱が3日間続き、4日目は38度台後半、5日目の今日は、37度台後半から38度台前半の熱だったんですが、今また39度台の熱になりました。

水曜日に病院に行き、その時点で解熱しちゃってて、特に症状もなかったので、こもり熱かなーだったんでが、その後本格的に高熱で、金曜に熱が高かったので血液検査あって、白血球8800、CRP0.11でした。座薬もろもろ薬もらって、その後保育園でアデノが流行ってるのが分かったので、土曜日検査してもらって陰性。
喉に水疱あるし、ヘルパンギーナのような夏風邪かなーってことで様子みてました。昨日まではご飯もほとんど食べれず、なんか不機嫌。今日久々に、朝は納豆ご飯、昼は食パン食べました。
ちなみに、まだ寝る前と夜中は授乳してて、最近は昼間も呑んでました。もう量は減ってて栄養もないだろうし、なんの足しにもなってはないかもですが💦

こうも熱が続くとやっぱり心配で、明日病院どうしようかと迷ってるところです。脱水とか肺炎とかなってないかと💦
みなさんならどうしますか?このまま様子みますか?明日熱があるようなら、病院行きますか?病院行きすぎですかね。。

コメント

mama♡

血液検査してから3日経ってるので、少しは数値も変わってるかもしれませんね。

最初から肺炎などの熱だとしたら、金曜の血液検査でもっとCRPも上がってる気もしますが😣

おしっことか涙が出てるなら、脱水は心配しなくていいと思います!

心配であれば病院行くのも全然いいと思いますが、お子さんも移動や待ち時間など疲れてしまうと思うので、病院に電話してから行くのもありだと思います。

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    そうなんですね!おしっこは、元々遠くて、更に少ないけど、全く出てない訳ではないです!そいや、お茶は普通に飲んでます💦

あの後、機嫌も悪いし、座薬入れちゃって、下がって、そのまま下がってます。

かかりつけは電話診療もしてくれるので、確かに先生に判断仰ぐのもありですね!!

• 7月6日