※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上がらず、排卵予定日を過ぎても心配。無排卵だった可能性について相談。

基礎体温の画像あります。
計れてない日もあるので飛び飛びですが…今回排卵予定日過ぎても体温が上がってません。。。
無排卵だったのでしょうか…😢

コメント

hana

無排卵のように見えますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね…😢

• 7月5日
ひよこ🐣

私も同じようなグラフの時は無排卵でした😭❗
でも、無排卵は生理が規則的に来る女性でも年に1〜2回はあるらしいので、悩みすぎる前に病院へ行き、デュファストン飲んで生理を起こしました😌🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は数ヶ月前にも無排卵でデュファストン飲んで生理起こしていて、その後様子見で今こんな感じなんです😢

• 7月5日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

無排卵は不規則な生活やストレスなどの原因で起きやすいみたいですね😢私も仕事柄不規則・ストレス過多な生活をしていたので、デュファストン飲んで生理を起こした翌月も基礎体温はバラバラでした😭主人にも相談し、体を第一にしようと言うことで仕事を辞め、その後規則的な生活リズムになると、低音・高温が別れるようになりました🥺❗まだ妊娠には至っていませんが、やはりストレスフリーな生活が体には一番いいのだと実感しています🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

確かに6月から仕事の環境が変わり、かなり疲れはあります。。元々ストレスを自覚しにくいのですが、おそらくメンタル的な負担もあるんだろうなと思います😢
    こんな状況でもストレスを少しでも減らせるように自分のコントロールをしていきたいです💦
    わたしも仕事を辞めて環境変えれればいいんですが…そうもいかず😢
    ありがとうございました!!

• 7月13日

前回の生理前は、結構上がってますが、高温期何日続きました?

排卵検査薬は、使わないのですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おそらく2週間程は続いてたんだと思います。先月から妊活を本格的にしていこうとなったので今までは検査薬使ってませんでした💦

でも、妊活するなら必要だなと思い検査薬をするか病院で見てもらうかしようと思っていて、不正出血もあったので念の為まずは病院に行こうとしてます💦

• 7月6日