※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お仕事

育休後のフルタイム復帰で罪悪感。気持ちの整理とパートへの転職に不安。

育休後、フルタイムで復帰しました。
みなさん経験あると思いますが、息子が体調不良で休むたび罪悪感に襲われます、、

今の職場に入社して半年で妊娠し、産休育休に入らせてもらいました。
それだけでも申し訳なかったのに、復帰したらしたらで
休みまくり、、

どうやって気持ちを保てばいいのか、、
もしここで正社員からパートになりたいと思っても
小さい子がいたら中々雇ってくれるところもないですよね、、😭

コメント

ママリ

会社も覚悟の上でしょうから、何も言われないうちは甘えてて良いと思いますよ!
私も育休復帰と同時に第二子妊娠して悪阻と切迫流産で未だに4日しか出社してないとか言う悪い意味での伝説作ってますんで👍🏻
世の中にはもっとやばくて図々しい奴いますから🤣

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます💦
    そういってもらえると少し気が楽になりました😭
    いろんな事情の方がいて当たり前ですもんね😣!
    今は甘えつつ仕事しっかり頑張ります👍

• 7月5日
ママリ

全然大丈夫!
と思うのですが、働いている場所により分かっていても
なかなか休みづらい場所もありますよね💦

だだ、あまり罪悪感にさいなまれる必要はありません!
仕事出来るときにきちんと仕事すれば良いだけです。ここがやはり大切とは思います😊

そのうち子供の事で急な休みなんて取らなくなりますから。少しは体調崩してそれを理由に休みたいくらいです😅
育休明けなんてみんな同じ様な感じですよ☺️(今日は朝から同じ育休あけだった人も子供の体調理由に休んでましたよー😣私も昼から子供の熱で休みもらって帰ってきました💦)

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます💦
    会社の方たちはみんな気にしないでって言ってくれるんですが、やっぱり休みが重なると心苦しくなりますね、、💦
    育休復帰した前例がない会社なので、余計気になっちゃいまして😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

えりさんが前例作るのですね😊大変とは思いますが、頑張って下さい🎵
    結果的に、働きやすい職場、人材を大切にしてくれる職場、人の集まる職場になるので😣

• 7月5日