※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

子供が高熱で病院へ。幼稚園で感染拡大。明日再受診か悩み中。対処法に苦労中。

土曜日から上の子が38.5℃の熱があり病院では
喉が赤いといわれました💦
昨日は熱も下がって1日無かったんですけど
今日また熱が上がって小児科に行きました😭
薬の変更してもらったのですが、今熱はかると
40.2℃あり😰💦
解熱剤の坐薬は13時に入れたのでまだ入れれません😢

先週から幼稚園で発熱や咳等で休む子が増えて
きているので気をつけてくださいというメールが
届いてました。。
本日幼稚園でも同じクラス内で熱の子が9名、
咳の子が3名の12名欠席者がいて明日から3日間
学級閉鎖になるそうです😢

今のところは風邪だろうと言われてますが
これだけ熱が高いのも心配です😭

今日は様子見て明日また受診したほうがいいのか
また夕方の診察で診て貰ったほうがいいのか💦

冷えピタやアイスノンは嫌いで受け入れてくれず
薬嫌いでもあるので飲まずのも一苦労なので
それも原因かもしれません🥲

コメント

さすけ

何のウイルスか分かりませんが高熱ならウイルスと戦ってるので大丈夫ですよ❗️あまりにもグッタリ、水分取れない、寝れないなら座薬ですかね・・・薬飲んだら治る訳じゃなく副反応もありますから・・・
今の時期だとRSですかね?
冷えピタは効果ないのでしなくても大丈夫ですよ☺️アイスノンとかも嫌がるなら無理にしなくても大丈夫です🙆‍♀️
とりあえずは自宅でゆっくりさせてあげては?高熱出てたら病院行くのも疲れてしまうので・・・

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    水分は取れてますが、熱が高くてしんどいようで寝れない
    みたいです💦

    やはりどこの園でもRS流行ってるんですね😥
    また明日熱があるようなら
    行って検査してもらいます⚡️
    とりあえず落ち着いてるので
    今日は家でゆっくり過ごそうと思います😭
    久しぶりの高熱でパニックに
    なってしまいました🥲

    • 7月5日
  • さすけ

    さすけ

    去年の過剰な自粛と消毒のツケが回ってきてますね💧RS流行ってます💧RSだったとしても対処療法しかないので寝れないならとにかく楽になるように熱いなら冷ます、寒いなら温めるで😭
    ただRSだと下のお子さん怖いですね・・・
    氷枕も嫌がりますかね?

    • 7月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子、一度生後4ヶ月のときにRSになってるんです😭
    そのときは熱はなかったのですが咳と鼻水だけでそのときの症状に合わせた薬もらって
    終わりました😢💦
    今回もそうかなー?とか思ったりしてます、、、
    明日熱が下がらなかったら検査してもらいます😢
    下の子も2週間前に咳がひどくて、3ヶ月で風邪ひきました😰
    下の子は熱はなかったですが
    咳と喉の痛みでしたが、薬
    もらったら3日くらいで治りました!

    氷枕も嫌がると思いますが
    試してみます⚡️
    夜ご飯にうどん作ったのですが
    白ご飯が良いと言ってふりかけご飯食べてます😂

    • 7月5日
初めてのママリ🔰‪

うちの園ではRS流行っています!どこの園もお休みする子が多いと聞きました💦
水分はとれていますか?ぐったりしたり普段と違う様子ならすぐ病院行った方が良いです!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    RSが流行っていてどこの園でもお休みする子が多いのですね💦
    水分はよくとっていますが
    しんどくてあまり寝れないようです😥

    • 7月5日