※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園ママ友との遊び約束で雨の中遊ぶか悩んだが、断った。他のママは子供を無理やり連れて行き、子供たちは帰りたがっていた。風邪をひくリスクを考えると驚き。

幼稚園ママ友のお話です。
今日園終わり遊ぶ約束を3人のママとしていました。
お迎えの頃、パラパラとですが降っていたのと、午前中も雨だったので遊具も濡れているから遊ぶの微妙かなと思って私は断りを入れたんですが、少しくらい雨の中遊んでもいいじゃない!子どもは風邪の子よ〜と言われ反論されました。結局私以外の3人親子で公園行ったみたいです〜

3人の子たちは、帰ろうて言っていたんですが、母たちが無理矢理連れて行ってました😂
晴れたらいつでも遊べるし、わざわざ風邪ひくリスクをおかして子ども行きたがってないのに、すごいなぁと。。

コメント

ma.

価値観違う人との付き合い疲れますよね🥲そういう人たちって結局自分がおしゃべりしたいだけなのかなーって感じました💡

Y

え、子供が帰ろうと言ってるのに、無理矢理連れて行ったんですか…😅
上の方の言うように、お喋りしたかっただけなんでしょうね💦
付き合わされる子供たち可哀想…
自分なら話したかったら、雨降ってきたし、うちでお茶がてら遊ばない?と屋内の提案しますが…😅