※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、おやつやマグボトルを上手に掴めず、すぐに落として楽しんでいます。口に入れることはないが、自分で食べたいと思っています。

生後11ヶ月ですが、おせんべいのお菓子など掴んで食べようしません😂口を開けて近付いてきます(笑)

やる気の問題かもしれませんが、マグボトルも上手に掴めないです(笑)
小さなおもちゃなど指を使って掴む事は出来るのですが、掴んですぐに落として楽しんでいます。
何でも口にいれるって事が無いので心配事は少ないですが、おやつくらい自分で食べて欲しいなぁ😗💭

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです!
口に持っていく習性がないからか、おかしを握りつぶすだけです😂
マグは掴んでイェーイてなって満足してます(笑)飲んで欲しいのにな…(笑)

• ままり

ままり

いつになったら手から口へ運ぶんですかね😅
    お手本見せてるんですが、、(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも自分が食べてみせてますが、ボーゼンとしてます🤣
    早く自分で食べて欲しいです😂

• 7月6日