※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

2歳児の反応に悩んでいます。信頼関係や対応方法について不安ですか?

もうすぐ2歳7ヵ月の息子ですが、叱っても全然聞いてるかんじがしません。
ご飯の時、汁物をスプーンで撒き散らしたり、着替えさせてる時ふざけて暴れて私のお腹にぶつかってきたり(妊娠中なので)など
何度も何度も言っているのですが、へらへら笑ったり、その時は怒られて泣いても数分後にはけろっとしてて、またすぐ繰り返したり…
2歳児ってこんなもんですか?
こんなに私の言うことが響いてないってことは信頼もされてないのかなって落ち込みます。

コメント

y

うちも全く同じです😂笑
ナメられてるな〜と思っちゃいます😂
ダメだと思いながら鬼さんくるよ👹とか言ってしまっています。。
今出産して入院中なのですがコロナで一切面会禁止のため娘と会えない時間が続きますが、ママ〜と言いながらいつも泣いてるみたいです!
親として認識されてないのかな、と思う時もありましたが、ちゃんと母親として必要としてくれてるんだなぁと嬉しく思いました😆
りりーさんも妊娠中で大変だと思いますがお互い息抜きしながら頑張りましょう💓

  • りりー

    りりー

    ご出産おめでとうございます✨
    同じ方がいて少し安心しました💦
    ほんとにナメられてると思います😥
    娘さんかわいいですね♥️
    退院後、2人育児大変になるかと思いますが、yさんも無理なさらずご自愛くださいね😣
    ありがとうございました!

    • 7月5日
ハッピー

まさしくウチの子の事かと思いました!笑
魔の2歳児なんてよく聞きますがこの事かなーなんて思います。今だけ今だけ、と呪文の様に言い聞かせてます笑
お互いに頑張りましょう(^^)
お体に気をつけてください。

  • りりー

    りりー

    今まさに一悶着あり、大号泣していたので(私が)ハッピーさんのコメントに救われました😭
    ハッピーさんもお体にお気をつけて😣
    ありがとうございました✨

    • 7月6日