※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否しています。哺乳瓶ではミルクを飲む様子があり、体調面での問題はなさそうです。再び母乳を飲んでもらう方法を知りたいとのことです。

おっぱい拒否

生後1ヵ月の子です。(今月末で2ヵ月)

今まで、完母で育ててきました。

今日の夜中までは、普通におっぱい飲んでたのに、
今日の朝からいきなりおっぱい拒否に😭😭😭

咥えても、ハムハムするだけで全く飲まない、、
無理矢理やったら、泣き叫ぶ、、

1ヵ月ぶりくらいに、哺乳瓶でミルクあげたら飲んだので体調悪いとかでは、なさそうです😳

母乳は、出てるので出ない訳では無さそうです

どうやったらおっぱいまた、飲んでくれますかね😭😭😭😭
心折れます、、😭😭😭

コメント

おこめ

おっぱいの味が変わったのかもしれませんね🤔脂っこい物とか…お母さんが食べてる物で母乳の味が変わるらしいのでそれかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

うちも少し前にありました。泣き叫んで全然飲まないし夜中にどうしよー!とわたしも泣いて…
完母なので哺乳瓶あるけど消毒してないし、君はここからじゃないと栄養取れないんだぞ〜とか言いながら無理やり乳首突っ込んでました😂
あとはお腹すけば絶対飲むだろう!と根拠のない自信で乗り切って、そういえばいつの間にか泣き叫ぶことはなくなりました。
大人でも食欲ないときってあるよなーとかそんな風に思うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとおっぱいしかあげてなくても嫌がることあるんですね😭😭😭おなか空いたら飲みましたか?😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右変えつつ格闘して最後はたぶん疲れて寝ちゃってました💦
    でも体重は減ったりしてないので嫌がりつつそれなりに飲んでたようです!
    わたしも色々調べてましたが、結局自分のとこの原因はわかりませんでした😭
    搾乳して哺乳瓶であげて飲んだら味が原因じゃないとかいう意見もありました。わたしがズボラで面倒くさがりなので、試さなかったですが
    焦るし確かに心折れますよね…あと、何が原因かわからないけど、ごめん〜!って言いながらやってました😅
    娘ちゃん、お願いだから飲んでくれ〜😭🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しすぎて泣けてきます😭😭😭笑

どのくらいで、普通に飲めるようになりましたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい続いたかもしれないです😅‪‪💦‬でもうちは毎回じゃなくて寝起きとか眠そうな時は普通に飲んだように思います。

• 7月6日