※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
家族・旦那

【義父母が好きな方教えてください】私の義父は、主人が子供の頃に癌で…

【義父母が好きな方教えてください】

私の義父は、主人が子供の頃に癌で亡くなっており、私は会ったことがありません。
また、義母も結婚が決まって挨拶の時に1度会い、その後すぐに病気で亡くなってしまいました😢最後に会えたのは、入院中で意識がない状態でした。

ママリで義父母が嫌い・ウザイなどの意見をよくみます。
友達は、義父母が選ぶ子供へのプレゼントが趣味が悪くて迷惑、会いにきて欲しくないと言ってます💧
私からしたら、お祝いやプレゼントをもらったり、孫を可愛がってくれるだけ羨ましいなと思います😅

なので、義父母が大好きな方のエピソードが聞きたいです❣️
私の義父母も、生きていたら絶対良い人だったと思うので、嬉しかった話や良い話が聞きたいです☺️

よろしくお願いします❣️

コメント

ゆ

義父母大好きです☺️
義母は息子もとっても可愛がってくれてますが、私にもお年玉やクリスマス、誕生日にプレゼントと好きなもの買ってねってお金をくれます✨
第二子発覚して悪阻がきつかった時もフルーツやヨーグルトなどと一緒におかず持ってきてくれたり…
義母自身が自分の義母(旦那の祖母)のことが嫌いで仲が悪かったようなので、私とはいい距離感で居てくれてるのかなと思います!
とってもいい人たちです😚

• サニー

サニー

第二子、ご懐妊おめでとうございます🎉

自分にまでプレゼントもらえると、嬉しいですね😊
    自分がされて嫌だったことは絶対しないと思っていたんですね!逆に腹いせで意地悪する人もいそうですが、ゆさんの義母さんは優しいですね❣️悪阻など弱ってるときは尚更心強いですね✨

素敵なお話、ありがとうございます💓

• 7月5日
Tony

私は義父母大好きです♡
娘には(義父母にとっては初孫)優しいのはもちろん、私にも本当の娘のように接してくれます!
私の誕生日には、これは義理妹ちゃん(義父母の娘ちゃん)には内緒ね♡と言って、いつもプレゼント🎁くれます(笑)
その義理妹ちゃんもめちゃくちゃいい子で大好きです♡

義理実家行くのが嫌な方も多いと思いますが、私は行くのが楽しみですよ!
家に行くといつも、私の好物をたくさん作って待っていてくれるし、私の娘にもたくさんお土産を買っていてくれます☺️

サニーさんの義父母さん達も天国で、ニコニコ見守っていてくれていると思います😊

• サニー

サニー

なんだか本当のお母さんやお祖母ちゃんみたいな存在ですね😍
    義家族みんな優しいひと達なんですね!ご主人も、さぞ優しいんだろうなと思いました😁💕
    義実家に帰るの、とても羨ましいです❣️義母さんのお料理、楽しみですね♩

お心遣いの言葉までありがとうございます😊ダイニングに義父母の写真を置いているので、毎日笑って私達を見てくれています💓
    素敵なお話ありがとうございました❣️

• 7月5日
ママリ

義両親大好きです🥰
夫婦仲良しでいつもニコニコしていて2人揃ってる姿を見るだけで笑顔になるというか、将来義両親のようになりたいなぁと思う理想のご夫婦です🥰
私や孫に対する接し方も凄く優しくて色々と気にかけてくれて、旦那の両親はなんて素晴らしい親御さんなんだ…!と感動すらします💓🤣笑

• サニー

サニー

想像すると、わたしも心がホッコリしました😌💓
    年齢を重ねても仲良しでニコニコしていられる夫婦って素敵ですね✨
    きっと、ご夫婦同士だけでなくママリさんや他の方にもニコニコ優しいんでしょうね😊
    素敵なお話ありがとうございます❣️

• 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私も義父には会ったことがありません。旦那と知り合った時には他界していました。
義母と義妹がいますが、旦那より私の味方をしてくれる方々です。
将来万が一、私が不倫したとしても、私ではなく旦那が悪いそうです😂😂
娘のことも可愛がってくれて、娘だけでお世話になることもあるのですが、行くと一緒におやつ作りしてくれたり、娘を楽しませようとしてくれます!☺️
必要以上に出しゃばってこないですし、いい距離感で付き合えていることに感謝です!✨

• サニー

サニー

同じですね😢
    義母さんと義妹さん、心強いですね❗️😊
    子供を可愛がってくれるの、ほんとに有り難く嬉しいですね💓
    距離感、大切ですね!うちの両親がそんな感じです😊気にかけてくれるけど、必要以上に踏み込まないように気を遣ってくれているようです!

• 7月5日
鳩子

義父義母大好きです😇!
娘のことをかわいがってくれるのはもちろんですが、私が早くに両親を亡くしていて頼れるのが義両親しかいないのでなにかと面倒を見てくれます🙇‍♀️
でも育児の仕方も押し付けたりしてこないし娘に何か買ってくれるときも私に確認してから買ってくれたり、私にもお年玉や誕生日プレゼントクリスマスプレゼントもくれます😂
コロナ禍の前は買い物も一緒に行って娘のものと私のものも買ってくれます😂💓
でも近すぎず適度な距離感を保ってくれるので娘と2人で義実家に遊びに行くのも好きです🥳
娘が熱を出したときも、娘の心配だけじゃなくて、心配だったよね私もゆっくり休んでねと労ってくれたり🥺
書いてたらどんどん長くなってしまいますが、大好きです😍
義両親と家族になれたのが主人と結婚してよかったと思う理由上位に入ります!
サニーさんの義両親さんたちもきっと素敵な方たちだったと思います🥰

• サニー

サニー

ご両親早くに亡くされて大変でしたね😢
    読んでいて義父母さんの優しさが伝わってきました❣️😭✨
    娘さんと2人で遊びに行くの楽しそうですね〜💓きっと娘さんもおじいちゃん、おばあちゃん大好きになりますね💓
    鳩子さんの心配をしてくれるってことは、本当に大切な娘だと思っておられるのですね!素敵です😌✨

うちの両親も、主人に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをくれます😌本心は聞けませんが、主人も私の両親のことを大事に思ってくれていると良いなと思いました💓

ありがとうございます、優しい笑顔の義父母なので、きっと素敵な人だったと思います😊

• 7月5日
みずき

私も義父母大好きです!

子どもかわいがってくれるし、私のことを嫁としてじゃなくて一人の人間として扱ってくれるので本当に尊敬してます。

私自身が自分の親とあまり良い関係でないので尚更ですね💦

コロナであまり会えてませんが、私は実家より義実家の方が断然居心地が良いです!

• サニー

サニー

尊敬できる義父母さんがいるなんて、羨ましいです😊💓
    実家より居心地が良いと、安心できますね♩
    早くなにも心配なく会える日が来ると良いですね😭✨

• 7月5日
はじめてのままり

不妊で中々妊娠出来ないことを
伝えると ○○(私)ちゃんは
○○(私)ちゃんでいてくれるだけでいいんだよ と義理のお母さんが
励ましてくれて凄く気が楽になったことがあります😊✨
それから妊娠した時も涙を流して
喜んでくれました🥲💓

話は変わりますが、義理父母の大好きなエピソードを聞かせてくださいというサ二ーさんが素敵だなと思いました☺️
きっと素敵なお義父さんお母さんだったんだなって伝わってきます✨

• サニー

サニー

私もなかなか妊娠出来ずに悩んでいたので少しお気持ちわかります。そういう時に義理のお母さんの言葉とても嬉しいですね😊✨
    孫の誕生を喜んでもらえるの、とっっても幸せですね💓 

そんな風に思ってもらえて、とても嬉しいです❣️ありがとうございます😊
    主人は本当に優しくて、義兄も思いやりのある優しい人なんです😊なので、義父母はきっと素敵な人なんだろうなと思って、皆さんのエピソードを聞いて想像しております💓

• 7月5日