※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

32w6d経産婦です。逆子になりました。帝王切開の経験者の方、いつ決まりましたか?逆子のままだと帝王切開になることがあるそうです。帝王切開の痛みについて教えてください。右側下に寝るように言われました。

32w6d経産婦です♡
予定日が11/4になります。

今日の検診で初めて逆子になりました⤵︎
1人目の時は逆子になったり戻ったりっていうのを9ヶ月までしてましたが、今回は初めてなので治る感覚とかどんなだったかなぁと笑
帝王切開と決めるにはいつの検診で決まるか経験された方に教えていただきたいです☆

1人目が自然分娩で、2人目が逆子のままだと帝王切開になりますが、知り合いに帝王切開の方が痛みがつらいと聞きましたがみなさんいかがでしたか??

とりあえず右側下にして寝てと言われたので今日から右側下にして寝ます(´艸`)!

コメント

イチゴちゃん★

36w1dの経産婦です。

後期入る前に逆子治ったと思ったら、33w6dで再び逆子(;ω;)
次週も胎位チェックで病院に行きましたが、逆子のままでお尻が骨盤にハマっちゃってるとのことで帝王切開の話になりました。
それが34w5dです。

35w6dで主人を連れて手術の詳しい話を聞きに行きました。
やっぱり逆子でお尻がガッツリハマってるので帝王切開やなーと(´°ω°`)

三人目になるので、総合病院でなく個人病院やったら下から産めるのになぁってすごく下から産ませたそうでした。笑

初の帝王切開なので、痛みの点では未知です。。
でも、もう最後の出産になるので、自然分娩も帝王切開も経験してると子供が大きくなった時にどっちの気持ちも話せるかな?とプラスには考えてます!

来週、最後の妊婦健診で、来週末に帝王切開です。

• くみ

くみ

すみません!下の方に返信してしまいました( ´;ω;`)!

• 9月16日
mickeymouse

私は1人目は何もなく大丈夫だったのですが、2人目に逆子になりました。けど体操?したら逆子も
治ってくれました!

• くみ

くみ

こんにちは(´艸`)
    ありがとうございます!
    もう9カ月入ったのと後期になってきてるので回るかな〜〜と不安でして…笑
    クルクル回ると信じて赤ちゃんにも伝えます☆

• 9月16日
くみ

こんにちは(^-^)

クルクル回るときは本当回りますよね〜〜( ´;ω;`)‼︎

1人目の時にクルクルっ子だったのでまた回るかなと思ってはいるんですがなかなか胎動位置の変化なくて⤵︎

お尻がガッツリはまってるとかわかるんですね!わたしも次週が逆子チェックの検診なので聞いてみます♬

帝王切開の痛みは本当に未知の世界ですね。
イチゴちゃんさんのベビちゃんが無事に産まれてきますように♡祈ってます!
体調気をつけてくださいね♬

かんな

こんにちは‼

私も今日の検診で逆子と言われました‼
予定日11月5日

くみさんお互い逆子治しましょう

あんまり無理しない程度に‼

mickeymouse

私も毎日毎日不安で
『頭は下だよ〜』って毎日
お腹を撫でながら言ってました。
クルクル回ると信じてあげて下さい!