※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠5週で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性あり。同様の経験の方、話を聞きたい。

生理周期 33〜35週
前回生理日 6月26日
生理予定日 6月29日
陽性反応  7月4日
排卵予定日 6月13日

本日病院へ行ったところ妊娠5週と言われました。
超音波検査をしたのですが胎嚢が確認できませんでした。

子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです。

コメント

ささ

わたしは1度目の妊娠が子宮外妊娠でした。その時は検査薬で陽性が出る数日前からずっと出血していました。
初めは茶色い出血だったので、生理かな?と思っていたのですが、量が少ないのでいつもの生理と違うなと思い、検査薬を試したら陽性でした。
妊娠に喜んだのも束の間、出血が鮮血に変わり、その頃から腹痛も。
病院に行くと妊娠反応は出てるけど、胎嚢が確認出来ないと言われて1週間後の受診になりました。

はじめてのママリさんは出血や腹痛はありますか?
個人差があるかもしれませんが、子宮外妊娠はかなりお腹が痛いです。出血も量は多くないけど、鮮血がずーっとダラダラ続きます。

次の受診までに腹痛や出血があるようなら早めに受診してくださいね。
不安だとは思いますが、次の受診で胎嚢確認出来る事を願っています!
長々とすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    私は今のところ出血はないですが腹痛は続いております💦
    次の診察までに出血が見られた場合はすぐに病院へ行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 7月6日
ままりん

病院で尿検査をしましたか?
妊娠発覚は尿検査で分かったことで、胎嚢や心拍はあと1〜2週間先かもしれませんね。
結果が待ち遠しいですが、あまり不安にならずにもう少し待ってみてはいかがでしょうか🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    病院で尿検査しました。
    そうですよね、ネットや友人の話では初診で胎嚢が見えたという人がほとんどだったため少々不安になってしまいました💦
    おっしゃる通り、あまり気にしすぎず来週の検査までゆったり待ちたいとおもいます!

• 7月6日
おもち

最初の妊娠が子宮外でした。
子宮外が判明したのは5週の後半くらいでした。体外とかで移植日が決まってる場合以外は排卵日がずれる可能性あるのでシビアに考えなくてもいいのかな?と思います!
ちなみに陽性反応でて5日後くらいから少量の鮮血が出たのと、座ったときにお尻が響くかんじで何かおかしいな?と思い受診したところ子宮外でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    鮮血がみられるのですね💦
    今は腹痛はありますが出血はなさそうです。
    アドバイス頂いた通りあまり考え過ぎず、次の診察を待ちたいと思います。

• 7月6日
  • おもち

おもち

最初は子宮が大きくなるからか通常でもお腹痛かったりしますよ😊
    あまり考えすぎず、でもこれは流石に変だな?って思ったらその段階で受診して下さいね🥺
    順調に行くことを願ってます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🙇🏻‍♂️💦

• 7月6日
saika

私も初めての受診で妊娠5週と言われましたが胎嚢が確認できず2週間後の受診となりました😢
ママリやネットだと5週で胎嚢が確認できる人が多くて、子宮外かなと大泣きで毎日不安で検索魔になってましたが、2週間後の受診で無事に胎嚢と心拍どちらも確認できましたよ!!現在8ヶ月です。
すごく不安な気持ちだと思いますが、思い詰めすぎず赤ちゃんを信じて過ごしてください🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても気持ちが軽くなりました。ありがとうございます💦
    本当に仰る通りで、友人に聞いてもほとんどが初診で確認できたと言っていたためすごく不安になってしまいました😔
    でも、赤ちゃんを信じて次の診察を待ちたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月6日