※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

余興をする前に司会者から紹介を受けた時には自己紹介するものですか?結…

余興をする前に司会者から紹介を受けた時には自己紹介するものですか?
結婚式に全然行ったことがなく、余興をすることになり考えております。
考えている文としては、

こんにちは。
私たちは新婦〜さんと同じ高校の〜部の(名前4人分か代表者)です。orと申します。
〜さんとは〜部としてもプライベートでも一緒に青春時代を過ごして来ました。今でも、そこで築きあげた絆が続き、こうしてお祝い出来ることを本当に嬉しく思います。
〜さん、〜さん、本当におめでとうございます。
本日は、〜さんのためにビデオレターを作成致しました。一生懸命、全員で作成致しましたので、楽しんでご覧頂けたら幸いです。

は硬いですか?それとも非常識な部分がありますか?
アドバイスをお願いします😣

コメント

ウィット

どの程度の紹介をされるかによります。
内容がカブるコトは省くといいと思います。
もし「新婦のご友人」とだけ紹介されたら、「◯さんと同じ高校の〜」とおっしゃればよいと思います。
「◯部のみなさん」まで紹介を受けたら「ご紹介に預かりました◯さんの友人の◯です」みたいな感じでどうでしょうか?

• ウィット

ウィット

補足です。
    文章、かたくもなく失礼でもなくよいと思います。大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

• 9月15日
  • ママり

ママり

確かにそうですね、、
    上がり症なのでパニックにならないよう司会者がどういうか確認します(笑)
    やはり、自分の名前を名乗ることはした方が良いんですよね?
    全体的に、まともなようで良かったです😂

• 9月15日
poop

司会者の方が全て紹介してくれるパターンが多いと思います!
そのまま映像スタートでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
どちらかと言うと映像終わってからお祝いの言葉なイメージです♩
その際「〇〇さん、〇〇ちゃん、ご両家のみなさん、本日は誠におめでとうございます。」の一言を添えた方がいいと思います(^_^)

• ママり

ママり

そうなんですか😳
    式場の担当者と少し打ち合わせが必要になりそうですね😂
    土壇場できっちり出来るタイプではないので、、(笑)
    ナルホド!
    参考になります✨

• 9月15日

上の方も書かれていますが
〇〇くん、〇〇ちゃん、結婚おめでとう。
ならびに、〇〇家、〇〇家 ご両家のみなさま、本日は誠におめでとうございます と付け加えるといいと思います!

私なら、〇〇と申しますと
名前を言った後に言いますね(^^)!

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    さら☆さんの文章で考えると
    こんにちはの後に、おめでとうございますと付け加えた方がいいですね💦

• 9月15日
  • ママり

ママり

順番としては
    こんにちは
    おめでとうございます
    名前
    ですかね?

• 9月15日

退会ユーザー

こんにちは は省いてもいいかも知れませんが…
    さら☆さんの文章でいくなら
    私はこんにちはの後にすると思います(^^)☆

• 9月15日
  • ママり

ママり

ナルホド!
    参考になります☺️
    有難うございます!

• 9月15日
yuki#

私の結婚式では、余興の時間になったら司会者から『ではここでお祝いのメッセージが届いてますのでスクリーンをご注目下さい‼︎』って紹介されてからビデオレターが流れて、終わってから司会者から新婦の友人の〇〇さんからでした‼︎って感じでしたよ。
余興する人は式場のスタッフと打ち合わせもしてもらいましたよ‼︎

• ママり

ママり

挨拶とかなく司会者の進行だけで終わったとゆうことですか🤔?

• 9月15日
  • yuki#

yuki#

そうです‼︎余興してくれた人は挨拶とかなかったです(^^;;
    司会者の人が紹介するだけで、友人達はわざわざ前に出てもらわなかったです。

従姉妹の結婚式でも同じくビデオレター流れたけど司会者からの紹介だけでしたよ。

• 9月15日
  • ママり

ママり

そうなんですね!
    式場の担当者とお話しした時は
    挨拶して流して最後に写真撮る方が多いと言われていたので、その通りに〜と思ってました😅
    そんなパターンもあるんですね!
    参考になります😊
    有難うございます!

• 9月16日