※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

手取り13万円、ボーナス有り、退職金あり、祝日休みの2番を選ぶか悩んでいます。土日も仕事でシングルマザーの自宅から近い方がいいでしょうか。

みなさんならどちらを選びますか?
現在手取り17万円程のボーナス退職金なしです。

1.手取り13万円程
ボーナス1ヶ月分程
退職金なし
平日8時半〜17時半
土日休み
忙しい時期にはGW等の祝日出勤可能性有り
正月は1月3日より仕事開始

自宅より徒歩10分
保育園より自転車で10分〜15分

2.手取り13万円程
ボーナス有り 前年度2.5ヶ月程
月火木土8時半〜17時半
金日8時半〜12時
水休み(金日の午後休み)/ 祝日休み
退職金あり
住宅手当あり

自宅より自転車で10分〜15分
保育園より徒歩5分

やはり土日も仕事‥というのは可哀想でしょうか😓
実家で祖母と暮らしているシングルマザーです。

現在の職場が車で1時間かかります😵‍💫

みなさんなら1と2、どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ

カレンダー通りの休みの方が、お子さんのためにもいいのかなあ…と思うので、1がいいと思います😢💓

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね‥😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1を選びます!!
土日ともいないのはかなりキツイと思います。。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    土日お仕事だと子供はやっぱり寂しいですよね‥😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
ゆず

土日休みじゃない職種の仕事をしています。が、今はお願いして土日のどちらかだけ休ませてもらっています。

同僚のシングルマザーの方は、子供が中学生になるくらいまでは土日休みで家近くの仕事をし、その後転職されてきました。そうじゃないと無理だったと言ってました。

他にも会社のママ達はなんとか都合つけて月に何回かは土日どちらか休んだり、なんとかやっています。
もちろん家族の協力がないと厳しいようです。

やっばり子供が小さいうちは土日休みが良いのだろうな、と常々感じています😂
なので私も1を選び、ゆくゆくは転職も考えるかと思います。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    土日休みじゃないとイベントごとに参加出来ない‥ということですよね?😣

やはり子供いると土日休みが鉄板ですよね‥😭😭
    なるほど‥
    私自身、転職ということで重い腰をあげたところだったので再度転職‥と考えるとまた数年かかってしまいそうです😭😭

• 7月5日
  • ゆず

ゆず

そうなんです。まずイベントに参加出来ないです💦
    今、上の子が保育園ですが夏祭りや発表会など土曜日なので。まぁ、たまにのイベントなら休み取ればいいのですけど、毎週の休みの日に遊んであげられないっていうのが一番悲しい思いさせちゃうと思います。
    中学生くらいになれば、もう母が居なくても、遊びに行っちゃうだろうし、たまにで良いのでしょうけども😂
    ゆくゆくといっても10年後とかなので、今は子育て優先でゆっくり考えたら良いと思います♥
    子供が大きくなるのはあっという間なので勿体無いなって思います😀

• 7月5日
  • mamari

mamari

やはりそうですよね😞イベントは土日のイメージがあります🥲
    子供も土日まで保育園だと時間がなくてたしかに悲しいですよね‥
    今現在7時に家を出て19時前に帰宅の生活なのでそれを改善したく転職を考えたんです😞子供の成長本当に早いですよね😣イベントは私も参加したいし、今以上寂しい思いはさせたくないです😢考えてみます😖

• 7月6日