※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が多い日に柔らかめなうんちを3、4回することについて普通か不安を感じています。風邪を引いた後から変化があるようで、食事や環境の影響も考えられます。同じくらいのお子さんの状況を知りたいそうです。

1歳5ヶ月 多い日は 1日に 3、4回 モリモリと 下痢ってほどではない 柔らかめなうんちをします。寝ながらなのか 起きてしてるのかは分かりませんが 朝臭いで私が目が覚めることも ごくたまにあります。普通ですか?笑

新生児の頃から 便秘気味で 1歳2ヶ月頃までは 1、2日にコロコロなのが1回あったくらい。長女も 2、3日に1回 硬いのがって感じだったので 最近の次女の回数の多さに え!?また〜?となり 普通?が 分かりません😂笑

5月に はじめて風邪を引いた後から こんな感じなのですが ( 5、6月で 長女と一緒に 3回風邪引きました ) 風邪で 体質が変わったのでしょうか?🙉

他に思い当たるのは とうもろこしをよく食べたり ラムネを食べるようになったり 旦那と長女が結構なんでも与えてたり 、、笑 クーラー付け出したのも原因かなと 、、でも 排便前に痛がる様子は全くありません!!

同じくらいのお子さん うんちどんな感じですか?🤣 この感じは普通なのか 教えてほしいです🤣🙏🏻笑

コメント

ゆう

今月、2歳になります😊半年前の記憶とはいえ曖昧になりますが…たくさんご飯を食べた日とか水分をたくさんとった日とかすごく激しく遊んだりは出過ぎちゃうの?というくらい出てました💦うちは、モリモリではなく小分けしたような感じでしたが子供が機嫌悪いとかでもなかったので特に病院には連れて行きませんでした。