※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

家具家電一式の費用や50万円以内での工夫について教えてください。部屋の間取りや家族構成も知りたいです。

家具家電一式揃えるのに、みなさんいくらぐらいかかりましたか?
色々条件によって変わってくるとは思いますが、
その中でも50万以内という方はどういった工夫というかされましたか?
部屋の間取りと何人家族というのも教えていただけると助かります💦💦

同居がやっと解消でき、家族だけで暮らせるので
一応聞いときたくて😥

コメント

みさママ!

うちは小さい子いれて3人です!
家を建てたのでアパートから引っ越しました!
ネットでばっかり家具家電買って30万はいかなかったですヽ(*´∀`)ノベットはネットでセミダブル2つ買いました!
テレビとか、あるのは買わなかったからかなぁって思いますけど!

  • saa

    saa


    ネットはやっぱりAmazonとか楽天ですか?💦

    • 9月15日
  • みさママ!

    みさママ!

    楽天ですね!壊れもしないしポイントは貯まるので一石二鳥でした( ´﹀` )今もネットで買ってます😁ダイニングテーブルも結構作りはいいですけど3万ぐらいでした!

    • 9月15日
  • saa

    saa


    Amazonは時々見てたんですが、
    楽天で家具などはまだ見たことなかったので見てみたいと思います😊👍🏻
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻🙌🏻

    • 9月15日
*アヒル*

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、レンジ
ダブルベッド、ダブルベッドの布団
ダイニングテーブルで
50万以内です(*^_^*)
部屋の間取りは、2LDKです☆
今は、主人と2人です( ´ ▽ ` )ノ

  • saa

    saa


    案外50万以内で済むもんなんですね😣

    • 9月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    いろんなところ見てまわりました☆
    あっ!掃除機も新しいの買いましたね!
    たまたま安くなってたりとかで
    割といいもの買えましたよ(*^_^*)

    • 9月15日
  • saa

    saa


    タイミングがよかったんですね😊👏🏻
    因みに値切りってされましたか?💦

    • 9月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ダメもとでしたりもしました☆
    例えば冷蔵庫と洗濯機を
    同じとこで買うかわりに
    もう少し下げてくださいとかw
    ベッドは、マットレスがセットに
    なっているのを購入したので
    かなり安くすみました☆

    • 9月15日
  • saa

    saa


    だいたいどれくらい値下げしてくれるんですかね?💭
    いいですね!😊

    • 9月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    お店にもよると思いますが(._.)
    私は、お店がイベント中だったりとか
    限定で値段が下がっているときだったので
    あまりしてもらえませんでした(._.)

    • 9月15日
  • saa

    saa


    そういうこともあるんですね😣
    ここのお店の電化製品はいいとかっていうのは
    大してないんですかね?💭💭

    • 9月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    どぅなんですかね!?
    私は、あんまり家電詳しくなくて
    主人とお母さんと買いに行きました☆

    • 9月15日
  • saa

    saa


    そうなんですね!
    色々と参考になりました😊
    ありがとうございます🙇🏻🙌🏻

    • 9月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

なるべくリサイクルショップのものを使いました!
ガスコンロ、部屋の棚、ミシン、オーブントースターはリサイクルショップです!それぞれ1万円以外でした。
冷蔵庫は5人家族でも使える大きさを購入しましたが、あちこち家電量販店をまわって狙いを定めて値切りに値切って7万円で購入しました。
炊飯器は主人の上司からおさがりをいただいて、ベッドや机は主人が独身時代使っていたものを今でも使ってます!
電子レンジと調理器具、洗濯機はわたしの持ち物です。笑
掃除機もジャパネットタカタで下取りしてもらって1万ほどだったと思いますw

ちなみにおうちはアパートで、3LDKです!

  • saa

    saa


    あー、リサイクルショップ視野に入れてませんでした😅
    でもリサイクルショップって壊れやすいとかないですか?💦

    • 9月15日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    リサイクルショップでも、型落ちものとか、割と新品置いてますよ( ´ ▽ ` )ノ
    冷蔵庫は匂いがついてるので断念しましたが、扇風機も2000円くらいで新品買いました!笑
    ガスコンロは中古で買って、2年使ってますが現役ですよ!
    電化製品は大手のリサイクルショップで買ってます!

    • 9月15日
  • saa

    saa


    リサイクルショップも悪くないんですね!😮
    勝手にイメージもってました💦
    聞いてると値段もよさそうなんで
    リサイクルショップも見てみたいと思います😊👏🏻

    • 9月15日
ぴっぴ

事情があり昨年一から揃えました!
ですが買った物が多いので高額です💦

テレビ
冷蔵庫
洗濯機
パソコン
除湿機
ブルーレイ
掃除機
オーブンレンジ
炊飯器
以上で100万ちょっと。

ベッド2台シングル・セミダブル
ソファ
テーブル
その他カーテンカーペット類
以上で30万ちょっと。

夫婦と子ども1人です!
家電は良いものを揃えたので(4kテレビやダイソン、ドラム式洗濯機など)、それぞれ安い物で揃えたり不要な物を省くと50万は切れると思います💡

  • saa

    saa


    なるほど!
    でもいいもの揃えたい気持ちわかります😩

    • 9月15日
さつまうし

家電一式
(洗濯機、冷蔵庫、ヘルシオ、炊飯器、TV、DVDデッキ、パソコン、プリンター、ドライヤー、掃除機)どれも最新型
で30万円以内でした!

やり方は、ヤマダ電機で見積もってもらって(もちろん値切る)、それをそのまますぐ近くのジョーシンに持ってて「同じ内容でこれより安くしてくれ」
と言ったらだいぶ安くなりましたよ(☆´ิ罒´ิ)♪

  • saa

    saa


    えぇ!そんなこともできるんですね!
    すごいためになりました!😭😭
    ありがとうございます☺️🙌🏻

    • 9月15日
bananaー!

40万以内で済んだと思います(^^)
Ks'ケーズデンキで家電は全部揃えました(^^) エアコンはもともと付いてたので買ってません✨冷蔵庫、掃除機、洗濯機、LED照明4つ、ポット、炊飯器、トースター、オーブン、4Kテレビ、ドライヤー
かなり値切りまくって全部で10何万安くなりました😏

  • saa

    saa


    安いですね!
    因みにどんな風に値切りましたか?💭💭

    • 9月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    もっと安くなりませんか?
    と言ってケーズデンキのネット販売の値段を見せました(笑)ネットの方が安く乗ってるのもあるので これくらい下げて下さいよとダダこねました😂冷蔵庫は8万円くらい値切りに成功したので嬉しかったです☺

    • 9月15日
  • saa

    saa


    参考になります🙇🏻
    冷蔵庫8万ってすごいですね!😮

    回答ありがとうございました😊

    • 9月15日
deleted user

ダブルベッド枠、ダブルのマットレス、布団一式、レンジ(ビストロ)、冷蔵庫、炊飯器、ポット、52インチのテレビ、ドラム式洗濯機、食器棚、ダイニングテーブルセット、ガスコンロ、アイロン、テレビ台、掃除機、エアコン、LED照明3つで90万円くらいでした(*^^*)

  • saa

    saa


    参考になります!
    ありがとうございました☺️👏🏻

    • 9月15日
こっとん様

私はできるだけリサイクルショップで買いました!

一人暮らしの時に買ったんですが結婚後も使用してます
ちなみに2DKです!

リサイクルショップで買ったもの
オーブンレンジ6000円
ダブルベット6000円
2人掛けソファ 4000円
冷蔵庫【何リットルかわかりませんが小さめ】1万

新品を買ったもの
TV32インチ ドンキで35000円
洗濯機7kg 電気屋で30000円
炊飯器【母が新品買ったけど違うもの買ったからと譲ってもらった】50000円
テーブル ドンキで3000円
フライパンと鍋 ティファール ドンキで13000円
カーテン ドンキで4枚組2200円×2
DVDプレイヤー ネットで2000円
カラーボックスなど

これで17万くらいです!
あとは食器やらなんやらですね!


リサイクルショップはふっるーいのもありますが、新古や新品も結構ありますよ!
遠くに引っ越しや、急に転勤なった人などが売ったりもするので使えるものとかたくさんあります!

  • saa

    saa


    そんなに詳しくありがとうございます!😭😭
    すごい安いですね😳びっくりしました笑

    ドンキもありましたね!忘れてました笑
    ドンキも比較的安いからいいですよね👏🏻

    だから新古とかあるんですか!

    とても参考になりました!
    詳しくありがとうございます😭🙇🏻

    • 9月15日
take*

部屋の間取りは1LDK。
3人家族です。
お互い一人暮らしで、家電家具はすでに持ってたので…結婚当初は冷蔵庫を買い換えのと、エアコンを買ったくらいでした(^_^;)

家電屋さんの学生応援パック、単身応援パックで買った家電を使ってましたが、それで十分暮らせます。
2ドア冷蔵庫、掃除機、アイロン、三合炊き炊飯器、洗濯機、レンジ付きで10万以内でした。
ただ、子供が出来ると、冷蔵庫は大きい方が便利ですし。
新生活をはじめ時期じゃないため、学生応援パックとか家電屋さんでやってない時期ですよね(^_^;)

家具はネットで買うより、現物見て買いましたー。
お子さんもつかまり立ちが始まるとそれなりにしっかりしたら家具か、見極めて買うのがいいと思いますし。