※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
家族・旦那

質問ではないのですが…、、、産後から夫との喧嘩の際、イライラを制御で…

質問ではないのですが…、、、

産後から夫との喧嘩の際、イライラを制御できません。
病気でしょうか?
今朝はしゃもじ投げつけてしまいました。

普段の生活で、娘にイラつくことはほぼ皆無です。(3ヶ月に一回くらいはありますが)

どうやら私は口ベタな様で、喧嘩になると自分の思ってることとか考えてることを冷静に上手くいえませんw

それで昨日は娘の前で夫に怒号をあげてしまいました、
言ってはいけない言葉も、後先考える余地なく、ポンポン言ってしまいます。
娘はきょとん、、、
自己嫌悪です。
はぁ、、、

コメント

はじめてのママリ

わかります。
毎日頑張ってるんです!だから精神的に身体的にもいっぱいいっぱいで、息抜きも満足に出来なくてストレス溜まるんですよね😭😭😭

旦那さん、協力的ですか?
うちは、居ない方がマシなレベルです。

婦人科でホルモンバランス整える漢方貰ってた時もありますが、今は薬処方してもらってます💦

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨
    夫は娘と1日中2人きりでいたことないし、子育ての大変さ全然分かってくれてない感じですね💧
    昨日の言い合いでそれが分かりましたw切ない…

産婦人科で薬貰えるんですね!
    私も市販の漢方薬先月末から試してみてました!!
    もう少しして、効果感じられなかったら薬処方してもらおうかな🥲

• 7月5日
ママリ

わかります😭
私も病気かなって思います。産後ずっとです。
子供にはあまりイライラしないけど旦那にはヤバイです💦
せめて娘の前ではやめようと思いながらも止められないときがあって…。

私の場合は育児の大変さをちゃんとわかってほしいってのがあるかもです💦冷静な時に旦那と少し話して、今はわずかーに落ち着いています。

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨

ちょくちょく、育児家事を軽んじてる発言してくる夫なので、うちは何言ってもだめなのかなってもう諦めモードです🥲

昨日は外食中、娘を椅子に座らせようとしたら、店内で大泣きで、、、
    とりあえず暴れる娘を膝に座らせながらタッチパネルで娘の食器を注文してたら、「みんな見てる、はずかしい。」と言われ、、私はこれにカチンときてたのですが、
    夫からしたら、娘が泣いてるのに何注文してるんだ怒
    と思ってたらしく、、、
    もー私が悪いのでしょうか?😂😂😂

• 7月5日