※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供用品は中古で揃える方いますか?要望は新品だけどお金が…。保育園のイベントで出費がかさむため、中古でもOKですか?

子供用品のほとんどを、お下がりや中古品(メルカリなど)でまかなっている方いますか?

今通っている認可外保育園が、イベントが多く、遠足用のリュックや浴衣、水着など、イベントに必要なものがおおくて出費がかさみます。

できれば新品がいいっていう気持ちはもちろんありますが、お金がなくて…。
中古品で揃えてもいいですよね?😭

コメント

虹色ママ

いいと思いますよ!問題ないです。サイズもすぐ変わってしまうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけると、すくわれます😭🤝

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

メルカリで新品やほぼ着用していないものを探して買ってます!
すぐサイズ変わるし、それで十分だと思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うちはほとんど中古品です。すぐサイズアウトしてしまいますし、新品には手が届かないです😣
    同じような方がいて救われます🥺💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、お金はそれなりにありますが洋服はほぼメルカリです。
保育園のものなんてすぐ汚す、最悪なくしたりもあり得ます。
二人目なんかはほとんど上のお古だし、後々お兄ちゃんだけ新品でずるいって言わせたくないので。
うちは一人目からバンバンお古使ってます😌
新品であることよりも、欲しいと言ったものは本人に選ばせて買ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤝🌟
    保育園で無くしたり汚したりありますよね!
    たしかに新品、中古品関係なく、ほしいと思ったものを選ばせてあげることは大切ですね😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ほとんどを中古品で賄ってます🙋‍♀️
しかも服に至っては中古品が半額セールになる時を狙ってるので、1着150〜300円で買ってます😂
デザインや色的に欲いものはメルカリで探してます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような方がいて、心強いです🤝🥺中古品も半額セールになることがあるのですね🤫💓
    私も1着150円ほどで購入してます💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

第一子なのにベビー用品(ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、哺乳瓶から何まで)9割美品の中古品です!!
それでも想像以上にお金かかっているなという印象です😭
すぐサイズアウトしますし、汚しますし、中古で全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    私もベビーカー500円の中古品です💦笑
    お金かかりますよね😣💦🤝
    そういっていただけると心が軽くなります😢❤️
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は第1子なのに…ってしょんぼりでしたけど、普通に全部新品で揃えてたら50-60万円行くんだけど…ってなりましたね😅
    服もまだまだ使えるのに捨てられるのは勿体ないですし!
    全然いいと思いますよ☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺旦那さんのお気持ちもわかりますが、お金も大切ですもんねっ!
    肯定してくれてありがとうございます😭❤️
    これからも中古品購入していきます!!

• 7月5日