※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorint
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく辛いです。耐え抜くしかないでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

現在15週です。3月の花粉症の時期に強いアレルギー症状で毎日本当に辛かったのですが、ここ数日、またアレルギー症状が勃発しています。今の時期は、何の花粉でしょうか?黄砂なのか、はたまたPM2.5なのか⁉︎
喉が凄く痛く、鼻水、くしゃみ、咳、頭痛の症状で寝込んでいます。3月の花粉症時は耳鼻科に行ったところ、妊娠初期の為出せる薬はないから、ひたすら耐えるしかないと言われました。
あと数日で安定期に入りますが、今回も耐え抜くしかないのでしょうか?どなたか、妊娠中に同じ様な花粉症(アレルギー症状)で、お悩みの方いらっしゃいませんか? 病院に行って薬を貰った〜とか、こんな風にして乗り切った〜等のご経験ありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。(切実)(T_T)

コメント

くんめー

ありました!
まさにそんな感じでとてと辛かったです(>_<)
同じように耳鼻科でお薬貰えなかったのですが、通っていた産婦人科で相談したら漢方のお薬出してもらえました。
効き目は優しかったですが、飲まないよりだいぶマシでしたよ!
私は6ケ月頃には自然に落ち着きました。
辛いと思いますが、頑張ってください!!

kaorint

早速ありがとうございます!
おー!産婦人科に行けば、やっぱりお薬貰えるのですね⁉︎
明日早速行きます、効き目が優しくても、この苦痛が和らぐなら行くしかないですね。

ありがとうございました‼︎

Somali

私も耳鼻科では出せないので通っている婦人科に相談するように言われ、電話で確認しました。
花粉症で夜眠れないと相談したら点眼薬出して貰えましたよ(^ ^)
鼻のほうにも薬が下りてくる?ようでだいぶラクになりました!
くしゃみ、咳、鼻をかんだりでお腹に圧がかかる事も心配だったので良かったです。

週数により違いがあるかもしれませんが、一度相談してみると良いと思います!
薬がダメな場合は、やった事ないのですが鼻うがい良いって言いますね。

お大事に(^ ^)

kaorint

昨日は夜ほとんど眠れず、今日は1日ウトウトしていました。
点眼薬でも、楽になったんですか⁉︎

そうですよね、くしゃみ、咳等でお腹にかなり圧がかかるのが、確かに心配で、、

明日は、耳鼻科ではなく産婦人科に相談してみます。

ありがとうございました!

kaorint

追伸、前回は鼻うがいでかなり、楽にはなりました。今回も、鼻うがいは続行中です。

たむmama♥

この時期だとヒノキとかですかね…
安定期に入ると飲める薬も出てきます。
あたしも3月あたりは花粉症がひどくて、産婦人科で検診の時に言ったら点鼻薬であれば胎児に影響はないと聞いて、点鼻薬、点眼薬、飲み薬をもらいました!

kaorint

この時期はヒノキなんですね(°_°)
妊娠してから、更に花粉に敏感に反応しているみたいです。

やっぱり安定期に入れば、飲める薬も出てきますよね。

早く飲みたいです。

明日、行って参ります!

ありがとうございました。