※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に向けて体型の変化は進む可能性があります。出産後に元に戻るかは個人差がありますが、普通体型の方でも変化があることは一般的です。

妊娠5ヶ月目です。
体重はさほど変わっていないと思うのに、体全体が太ってきたような気がしています。これは妊娠後期に向かってどんどん進むものなんでしょうか??そして出産後は戻るんでしょうか??

そもそもぽっちゃりよりの普通体型なので自分の体型がどうなるのか不安です、、、

コメント

ママリ

個人差がありますが、
体重変わってなくても体型は変わってきますよ!
足がむくんだり、お肉のつくところが(胸やおしり)変わってきます😂
出産後体重は3kg前後落ちますが、体型戻るかは努力次第だと思います😭

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    そうなんですね、、腰回りとか凄いことになってきていて怖くなってます😱自宅の体重計が壊れてるのかと思うくらいです。3キロしか痩せないとすると、、、頑張らなきゃですね。

    • 7月5日