※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身の丈に合わない生活。だったのかなぁって。一軒家新築購入。一軒家っ…

身の丈に合わない生活。
だったのかなぁって。
一軒家新築購入。
一軒家って人に見られてる感があって苦手。
自治会もあるし。掃除も大変。
マンションなら近隣住民付き合いないし気楽。実家もマンションだったから。
だけど、旦那は一軒家がいいって。そして、ローンができて。旦那は私には正社員で働けと。
どうして意見のすり合わせができない人と結婚したんだろう。子供も旦那に似てて育てにくい子。
旦那の性格知ってたら絶対に子供作らなかった自信がある。だから二人目はいらない。
今後離婚するのかな??旦那には酒代掛かるし。
私が不満を言えば、すぐ出てけ!離婚だ!って言うし。自分が男性運が悪いってやっと今知った。
離婚して仕事がみつかるんだったら、その方が良いのかな。子供は旦那に似てる子で手が掛かるけど。
やっていけるの?親の助けもほぼなくて。

コメント

MK2

旦那に似て育てにくいと言うのは
言って良い言葉ではないと思います。

子育てに育てやすい育てにくいも
ないですよ?

みんな苦悩しながら子育てしてるんですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってます。育てにくいっていっちゃダメですけど。。
    でも、旦那さんの協力があるかないかでだいぶ変わるはずです。

• 7月5日
のんの

いっぱいいっぱいなんだとは思いますが、お子さんのことそんなふうに言っちゃだめですよ。
ご主人から正社員で働けとは言われていても、今はまだ正社員ではないのでしょうか?
それなら、頑張って正社員になって離婚したらいいと思います。そんなに苦しくないですよ。ローンもペアローンじゃないですよね?

マンションも一軒家も、近所付き合いあるところはあるしないところはないです。周りの話を聞いてると、むしろマンションのほうがありそうですけど、、、

あと、男運ないなんて言ってたら離婚してもまた繰り返しますよ。私バツイチなんですけど、、、
男を見る目がないのも自分だし、もともとの相手の性格は確かにあるけど、相手をそうさせてるのは自分です。私も元夫のことは大嫌いですけど、元夫も他の人と結婚してたらあそこまで嫌なやつじゃなかったかも、と思ってます。

子育ても、自分のこと棚に上げてご主人に似てるから〜って全部人のせいにしてたら何もいい方向に行かないですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言だけ言わせてもらえば、、
    確かに私はひとのせいにしてるかもしれない。
    けど、、旦那は子育ては他人事でした。
    市の相談受けてるときも相談になんかのらないし。むしろ、自分の子がそういう相談する子供ということを受け入れたくない。と言われましたし。

もし離婚したとして、再婚なんてしたいと思わないです。
    自分の非があるのもわかります。
    そんな責めなくても。って感じです。棚にもあげてない。文章みるとそういいたくなるのかもですよね。

• 7月5日
  • のんの

のんの

繰り返すというのは再婚のことだけではなく、人生でうまく行かないことを周りのせいにしてたら何も変わらないですよってことです。離婚しても私は親が助けてくれないから、周りに恵まれてないから、運が悪いからを繰り返して幸せになれませんよ。

お気持ちはわかるつもりです。私もこの人と結婚さえしなければ、私の人生、生活にこの人さえいなければって思ったからこそ離婚したので。でもお子さんのことまでご主人に似てるから手がかかるなんて書いてしまうのは、絶対間違ってますよ。助けてくれないご主人なら尚更、ほぼワンオペでご自身で育ててるのですよね?
    ご主人が自分勝手でモラハラ気質なのは事実だと思いますので、これ以上病む前にとにかく仕事見つけて別居なりなんなりしたほうがいいと思います。
    お子さんも小さいながらに色々感じると思うし、そんなふうに思う気持ちが強くなったらトピ主さんも辛いし、お子さんも辛いですよ。。。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

何かと比べて子育てしない方がいいのかなと。あと育てやすい、育てにくい、って口に出さない方がいいみたいです。そのうち言葉がわかってきて、あ、ぼくは育てにくい子なんだって理解するみたいです。
背が高い、低い、なんてのも比べる子育て。お子さんに罪はないのでありのままを受け止めてあげてください。
あと、男性運が悪いとか、運のせいにせずにきちんと現実と向き合わないといけないと思います。

ちなみにウチは親の助けゼロですよ。

ママ

変えられない嫌な事ではなく
良いところ、変えられるところに目を向けられると良いですね!

離婚して仕事を見つけるのではなく、離婚する為に正社員目指したらどうですか⁇
旦那さん見返してやろうの気持ちで離婚準備したらいいと思います😊

一軒家でもマンションでも
不満が出る人は出るし
出ない人は出ないです!
家買うときに、しっかりと話し合いが出来なかった為
マンションだったら…って
思いが出てくるんですよね💦

子供に関しては
口や態度に出ちゃわないといいなとは思いますが
きっといっぱいいっぱいなのかなって思うので、少し余裕が出ると良いですね!

みかん

どうしても人と比べちゃうし、育てにくいって思うことだってありますよね💦

はじめてのママリ🔰

なんで愚痴っちゃダメなんでしょうかね
愚痴っちゃう時って言葉選んでられないですよね
〇〇に似て〜なんて、よくある話ですよ
私も実親にあんたの子はほんまに、あんたによう似て性格悪いれてめちゃくちゃ言われます(笑)
離婚して仕事見つけるんじゃなくて、今見つけられるように動かれては?その方が未来見えやすいですよ

さと

みなさん厳しすぎませんか?

ここで批判されてる方は、苦しんでる人の苦しみを想像する力がないです。残念ながら。

ママリさん、子供には言わずにここに吐き出してるだけですよね?きっと。(そう願います)
子育てに育てやすい育てにくいもない?「育てにくい子」はいますよ絶対。回答されてる方々、いろんな子がいること想像できないですか?
うちの子もとても育てにくい子だったので、ママリさんの考えてることすごくわかります。ただしそう思っちゃってもいいとは思いますが、子供には言わないようにしましょうね😌

そしてママリさんに今余裕が無いからそう考えちゃうんです。
お仕事は嫌ですか?きっと、子育てに追われ、旦那様にストレスを感じる毎日なのでは?
家庭以外のつながりがあった方が絶対いいです。趣味でも、仕事でも、なんでも。
お子さん預けてたまには好きなことしてください。

きっとママリさんは今ストレスフルな毎日で余裕がないんですきっと。だから全てをマイナスに考えちゃう。

もっと息抜きしていろんな世界と繋がってください☺️