※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。保育園では食べる様子が見られるが、家ではおっぱいばかり求める。これでいいのか不安です。

完母です。一時保育のときは離乳食をがっつりたべるらしく、三時のおやつにフォローアップを飲むようです。 なのに、私と一緒の時は離乳食食べず、おっぱいおっぱい!です。 あまりに食べないのでわざと出かけて4時間くらい間隔あけて帰って離乳食をあげても食べず(保育園に聞いて同じようなメニューでもだめです。) おっぱいおっぱいです。たまーに食べてくれますが保育園では離乳食をお代わりするって聞いてるのでこれでいいのか不安です。 こんなもんなんですかね?甘えですか?😔

コメント

ももっぺ

おっぱいをもらえない一時保育の時と、おっぱいをもらえるお母さんが目の前にいる時とよく分かっているんですね(^_^)
その違いが分かるだけでもまず1つの成長です( ´ ▽ ` )ノ
やはりお母さんが目の前にいれば離乳食よりおっぱいが欲しくなってしまうのかもしれません。
子供からしたらおっぱいをくれるお母さんが目の前にいるのに何でくれないの⁉︎という感じでしょうねf^_^;)
でも長くは続かないと思いますよ、根気強く続けてみて下さい(o^^o)