※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊活

排卵日検査薬は無排卵時に反応するか、多嚢胞性卵巣症候群で妊娠率を上げる方法はありますか?

排卵日検査薬?使ったことある人に質問です。
私は多嚢胞性卵巣症候群で無排卵の時もあります。
無排卵の時は排卵日検査薬は反応しないのでしょうか?

5月に流産の手術をして
1度生理を見送ったので2人目の妊活始めたくて😭😭

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠率を上げる方法ありますか?

コメント

mm

私も最近多嚢胞と診断されました。
多嚢胞だと排卵検査薬しても、ずっと陽性出るという情報があったんですが、それを知らずに使っていた時は陰性→陽性→強陽性→陰性とちゃんと出ていましたが、排卵時ののびおりが出ていなかったりで、本当に排卵していたのかわかりません。。

多嚢胞だと、お菓子など甘い物はよくないと見ました。
適度な運動もいいみたいです!
多嚢胞関係ないですけど個人的に体を温めるために漢方飲んだり、アーモンドミルク飲んだりしてます🥛

産婦人科の先生に多嚢胞でも妊娠してる人いるから希望はあるよって言われました。
お互い頑張りましょー!✨

• ままリ

ままリ

!!!
    甘い物ダメなんですね😭😭笑

色々運動やネットで調べて試して見ます!!
    ありがとうございました❤

• 7月5日
A

多嚢胞性卵巣だと知らずに2人目妊娠出産しました☀️

妊活前は低容量ピルを服用していた為月一で婦人科にかかってました。元々卵巣の状態が悪いね〜排卵してる月としてない月があるよ、と言われていて特に気にもせず、、

去年の1月から妊活を始めて、一周期目はできず、二周期目から排卵検査薬を使って妊活。
二周期目で妊娠するも6wで流産、生理一回見送って妊活再開、排卵検査薬でばっちりタイミングを合わせて一回で妊娠できました。
先日体の事で気になって婦人科へ行ったところ良くこれで妊娠できたねと言われたくらいでした🥲
排卵検査薬は私は自分の強陽性はみたことないです、、無排卵だったかもって時は薄いのが続いたりしてました💭

• A

A

重い症状の人はどうかわかりません、、
    が、私みたいに良くこれで妊娠できたねと言われる人もいるので、、
    赤ちゃんきてくれますように😌💛

• 7月5日
  • ままリ

ままリ

あまり深く考えずゆるーく頑張ります👶

ありがとうございました!

• 7月5日