※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
ココロ・悩み

大阪在住の3歳男児のママです。ママ友って必要でしょうか?息子は人見知りせず、他のママと仲良くしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?大阪の方、仲良くしませんか?

大阪に住んでる3歳男児のママです。
ママ友って作っておいた方がいいんでしょうか?
私自身人見知りで、厄介ごとが多そうなイメージがあってママ友がおらず…
でも息子は人見知りもなく、どの子とでも話しているのを見てると子供のためにも他のママさんとも仲良くした方がいいんやろうなーと思いつつも結局その場限りやったりで。
色々考えだすと気持ちが滅入っちゃいます。
皆さんどうしてますか?

あと、もし大阪の方いらしたら仲良くして下さい(笑)

コメント

2児のママ

産院で同じやった方と後日
お会いした日に連絡先を交換して
ママ友になりました(^^)
でも幼稚園など行ったときに
人見知りあるのでママ友作れるか心配で…。

ちなみに私、大阪です(^^)

• ミヤ

ミヤ

なるほど!そう言うのもあるんですね!
    いいですね(*´∀`*)
    大人になっての人見知りは中々難しいものがありますもんね。

そうなんですか!
    なんだか嬉しいです🎵

• 9月17日
さらさら

ママ友がいると良いこともあるしやっかいごともありますね。
ちなみに私も人見知りで、ママ友関係の事考え出すと気が滅入る人間です。
ママ友がいなくても、幼稚園や保育園に入ってしまえば、子供はそこでお友達を作って楽しく遊びますので心配要らないと思います。
ただ、ママ友の人間関係がそっくり子供にまで及んでいる事も多々あるのが事実で、ママ同士が仲良しだから子供たちもそこでグループを作っていたりします。
ママ友からの情報もなかなか役立つものがあったり…
薄~く、お付き合いがあるのがベストかな、と私は思います。
相性会うかたが見つかることを願っています。

• ミヤ

ミヤ

やっぱり色々あったりするんですね。
    なるほど。やっぱり情報の観点からいくと役立ちそうですね!
    まだ幼稚園まで時間があるので、ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月17日